忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、すっかりおサボってしまいましたよ。デヘヘ。

このままだと布団と一体化しちゃいそうだから、ふんばって人間界に戻ってきました。

 

さて、相変わらずスランプ気味ではありますが、今日はリーダー。

珍しく起きてるコタしゃん。

c14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このソファがかなりのお気に入りらしく、ほとんど時間をここで過ごしているリーダー。

ユキチも、ここで昼寝をするのがスキだよ。(←オマエは起きてろっ!!)

 

そんなリーダーのポイントは・・・

c15.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さり気な~くクロスされてる手。

この手を見つけて、あわててカメラを持ってきて、急いで写真を撮ったけど、撮ってる間『さぁ、撮りなさい』と言わんばかりに動かなかったコタしゃん。

前回の記事・・・・・読んだの?

 

PR

いやいや、関東もだいぶ寒くなりました。

みなさま、お風邪などひいていませんか?お体、ご自愛くださいませ。

 

最近、ちょもっと忙しいわたし。・・・・と言っても、わたしよりも忙しい人のほうが多いと思いますけど。本来、ダラダラしているのがスキなんだけど、そうも言ってられないんです。

「あれもしなくちゃ」とか「あそこに行かなくちゃ」とか・・・・。

そうなると、面白くないのはコタしゃん。お豆たちは『うまうまを忘れなかったらいいだよ~』&『ダヨ・・・・・・』なんだけど、コタしゃんは終始『かまって!さわって!!だっこしてー!!!』なもんで。

まぁ、わんこだからね。わたし、ボスだし。

今日もバタバタしたあげく、ちょっと出かけようと思ったら・・・・・

c8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『出かけんの?ふ~ん・・・・あっそう』

クールでしょ?

興味なさげに見えるでしょ??

わたしがどこに行こうとへっちゃらに見えるでしょ???

なんでかって言いますと・・・・

c9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『行けるもんなら行ってみな』

コタさん、わたしの上で休憩中。コタ オン ザ ユキチ ですよ。

これじゃ、動けないよね。

かしこくなったもんだね~~~~~。

究極の引きとめ技に、時を忘れてしばし感心してしまったわたしです。

 

そして、もう一つ。

わたしが忙しい理由を少し。

ちょっと長くなりそうだし、あまり楽しいお話ではナイ部分もあるので、続きで書かせていただきます!

もちろん、スルーしていただいてかまいませんし、この件についてのコメントも本当にムリしないでください。

では・・・・・

突然ですが、リーダーは長毛です。

長毛というのは、毛が伸びます。ぐんぐん伸びます。肉球の間からも、毛が伸びてきます。

やっかいなのは、顔の毛。目が大きいコタしゃんだけに、顔の毛は頻繁にカットします。

 

さぁ、コタしゃん。今日は顔の毛を切りますよ?

c4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『このハサミで切るのか?これは、いつものハサミじゃないな??』

はっ!!バレたっ!!!

1階までカット用のハサミを取りに行くのがメンドーだったため(←チームものぐさ:只今メンバー独りきり。随時募集中!)、普通の紙きりハサミで切ろうとしたわたし。普段のハサミなら「スンスン」くらいの確認で終わるのに、今回は長いことニオイを嗅いでおられました。

さて、カット開始!

チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・・・(あ、こっちが短い:心の声)・・・・・チョキチョキ・・・・・・「動かないでね。ここ切るよ~」←コタしゃんへの呼びかけ・・・・・チョキチョキ・・・・・・・(あ、やば、切りすぎて変な顔になっちった。まぁいっか。わたしの顔じゃないしぃ)・・・・・・・チョキチョキ・・・・・・。

と、こんな感じでカットします。1分もすれば飽きちゃうコタしゃん。モジモジするものの「危ないから動かないで」と言うと、じーっとします。

そして、かわいい顔に仕上げようとがんばるものの、途中でわたしも飽きます。

たまにすごいやつれた顔に仕上がることもあるけど、そこは本人の可愛らしさでカバーしてもらうことにしています。

カットが終わると、ご褒美タイム。

さて、ジャーキーをどうぞ。

c5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『写真はいいから、ヨシと言え』

わたしから「ヨシ」を聞くまでは、ひたすらに待つコタしゃん。この時ばかりはちゃ~んと「かしこい顔」に。

“待て”ができるのは当然といえば当然。ボスには従ってもらいます。

でも、ちょっとスゴイのがこれ。

c6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『このジャーキー、柚吉が取ってくれるんだよな・・・・・まだかな。まだかな・・・』

別に“待て”とも言ってないのに、こういう風に置かれていても勝手に食べない。

ニオイは嗅いでも絶対食べないで、ジャーキーとわたしの手を交互に見つめるだけ。

 

寝てばっかりなリーダーだけど、やっぱりエライね、リーダーは。

ん・・・・これってただのものぐさ?

コタしゃん「チームものぐさ」に入る日も近い???

動物の写真を撮るのは難しい。

だって・・・「撮るよ~」って言っても、いい顔なんてしてくれないもの。

タイミングって大事よね。

再開してから、未だ登場していないコタマメのリーダー。

相変わらず目と鼻の大きさが一緒だし、吠えないし。何も問題はないんです。

でもね、久々に登場させたくても、撮れる写真はほとんどが「やる気ナッシング」

もぅ、諦めた。もぅ、載せちゃうもんね。

c1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダーで~す。

 

c2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダー・・・・・・・・怖くね?

だいたい、こんな顔で写ってますが何か?

 

こんな感じで(?)日々過ごしておりますが、つい最近のプチ不思議体験。

少し前の夜、いつものように寝ようと思い、コタしゃんとともにベットへ。

普段は速攻でゴローンとするコタしゃんが、なかなか寝ない。「ん?」と思って見てみると、彼はちょこんと座ってた。

じーっと見てたら、どうやら何かを目で追ってるみたい。床の上を右から左へ。ちょっと止まって今度は左から右へ。そうかと思うと、奥から手前に。ひょっとして虫??しかもあの黒いヤツ??って思ったわたしは、確認したけど気配ナシ。

その隣で相変わらず、何かを見ているコタしゃん。

この速度、なんか覚えが・・・と思ったとき、気がついた。それはまさにハムスターの歩く(走る?)速度。もちろん、ふぅじぃも虎も脱走はしてない。

あれ・・・・小豆嬢がお散歩してたんじゃないのかなぁ。コタしゃんも、ただただ見守ってる感じだったし。

試しに「あちゅがいるの?」って聞いてみたけど、もちろんお返事はなかった。でも、なんか嬉しくてちょっと泣けた。思い込みかもしれないけど、な~んか嬉しかった。

それにしても小豆嬢、ちょこまかしていたわりには、わたしの傍にはちーっとも来なかった。そこがまた、彼女らしくて嬉しかった。

 

コタしゃんには見えたのかしら?羨ましいぜぃ、コタしゃんよぅ。

c3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析