忍者ブログ
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、リーダーは長毛です。

長毛というのは、毛が伸びます。ぐんぐん伸びます。肉球の間からも、毛が伸びてきます。

やっかいなのは、顔の毛。目が大きいコタしゃんだけに、顔の毛は頻繁にカットします。

 

さぁ、コタしゃん。今日は顔の毛を切りますよ?

c4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『このハサミで切るのか?これは、いつものハサミじゃないな??』

はっ!!バレたっ!!!

1階までカット用のハサミを取りに行くのがメンドーだったため(←チームものぐさ:只今メンバー独りきり。随時募集中!)、普通の紙きりハサミで切ろうとしたわたし。普段のハサミなら「スンスン」くらいの確認で終わるのに、今回は長いことニオイを嗅いでおられました。

さて、カット開始!

チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・・・(あ、こっちが短い:心の声)・・・・・チョキチョキ・・・・・・「動かないでね。ここ切るよ~」←コタしゃんへの呼びかけ・・・・・チョキチョキ・・・・・・・(あ、やば、切りすぎて変な顔になっちった。まぁいっか。わたしの顔じゃないしぃ)・・・・・・・チョキチョキ・・・・・・。

と、こんな感じでカットします。1分もすれば飽きちゃうコタしゃん。モジモジするものの「危ないから動かないで」と言うと、じーっとします。

そして、かわいい顔に仕上げようとがんばるものの、途中でわたしも飽きます。

たまにすごいやつれた顔に仕上がることもあるけど、そこは本人の可愛らしさでカバーしてもらうことにしています。

カットが終わると、ご褒美タイム。

さて、ジャーキーをどうぞ。

c5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『写真はいいから、ヨシと言え』

わたしから「ヨシ」を聞くまでは、ひたすらに待つコタしゃん。この時ばかりはちゃ~んと「かしこい顔」に。

“待て”ができるのは当然といえば当然。ボスには従ってもらいます。

でも、ちょっとスゴイのがこれ。

c6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『このジャーキー、柚吉が取ってくれるんだよな・・・・・まだかな。まだかな・・・』

別に“待て”とも言ってないのに、こういう風に置かれていても勝手に食べない。

ニオイは嗅いでも絶対食べないで、ジャーキーとわたしの手を交互に見つめるだけ。

 

寝てばっかりなリーダーだけど、やっぱりエライね、リーダーは。

ん・・・・これってただのものぐさ?

コタしゃん「チームものぐさ」に入る日も近い???

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
おはよー。
さすがリーダー、やる時はやるのね。
カット、ワタクシ己の前髪でそうなりますわ。
ちょっとこっちが長いジャキあっ、今度はこっちが気なるジャキ・・
シャギーよ、シャギーと誤魔化しながら終了。
バランスって難しいのだわん。

リーダーってば目の前に置かれてても待つのね、えらいわー。
これがハムさんだったなら口から少々(かなり?)
はみ出そうとも奪って消えるわよね。
dora ADMIN
2006/12/01(Fri)08:25:38
こにゃにゃちは。
リーダー、今日はやる気ナッシングです(笑)

確かに、前髪を切るときと同じだぁ。
結構難しいんですよね。シャギーっすよね!シャギー!!(笑)

コタしゃん、昔っから「取ってもらうまで待つ」なんです。
勝手に取るとコワイことがあるって思っているのでしょう。フフフ。

ウププ・・・ハムさんだったらって想像しただけで、なんか笑えます。
はみ出しますよね、確実に。
そんなコトがあった日には、ハムさんとしては盆と正月(笑)
【2006/12/01 13:46】


忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析