忍者ブログ
[1] [2]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年になりましたね。

わたしの年越しは、近年稀に見るヒサンなものでした。大晦日の23時頃、プチ家出。

寒い公園で、一人除夜の鐘を聞きました。

でも、年を越すのにコタマメと離れていることだけはできず帰宅。でも、キッチンに引き篭っていたらそのまま年が明けました・・・アハハ。

そんなわたしですが、今年もコタマメと共に幸せに向けて爆走しますよ!!!

 

さて、新年のご挨拶。今年の抱負とともによろしくぅ!

 

k52.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『よろしくなのだぞっ!キングさま でっかくなるのだぞっ!!』

キマ、ゲンキに年越し。

有言実行のキング。25グラムに増量。心なし・・・・でっかくなっちゃった☆

 

 

t49.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『よろしくだよぅ♪がんがるだよ~』

虎もゲンキに年越し。今、お豆のいる部屋の照明は裸電球。なので、写真を撮るとおめめが白いですね。

虎、今年もがんがってうまーしてね。もうすぐ2歳。まだまだなのだよ。

 

c13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今年もよろしくお願いします。ボクは今年もおりこうです』

お豆のお世話が終わるのを待ってるコタしゃん。写真を撮るために呼んだから来ましたが、いつもは『ユキチは寝て待て』状態。

いつまでも老けないけれど、コタしゃんもおじぃの域に達してます。まだまだ傍にいておくれ。あなたはわたしの「心のオット」ですから。

 

トホホな幕開けだったけど、コタマメへの愛情を確認できた年越しでもありました。

何があってもみんなで一緒に過ごそうね。

 

そんなわたしとチーム☆コタマメ。

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

 

因みに・・・・・今現在、一人で過ごしておりますが、仲直りはすみました。いいんだか、悪いんだかわからないけど、まぁボチボチやっていきます。

PR

今年中のネット開通も無事に終わりました。いやぁ・・・よかった。

ホッとしたよ。

 

ただ、相変わらず忙しかったり。

引越しって、暮れにやるものじゃないのね。一つ、勉強になったわ。

 

さてさて、今年最後のご挨拶。

 

c12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今年もユキチがお世話になりました。ボクはおりこうでしたけどね。だから、なにか食べ物をください』

リーダー・・・・その挨拶は少しズルイ気がします。

元気なリーダーも、来年で12歳。まぁ、来年もその調子でね。

 

t48.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今年も来年もうまーだよ』

おめめ、また少しよくなりました。ただ、砂場を撤去していたため、若干ボサボサ。

今年も虎は虎のまんま。きっと来年も虎は虎だね。

 

k51.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ことし らいねん なのだぞっ!キングさまだぞっ!!』

まだまた新参者のキマ。でも、すっかりチームだね。キングだったり、キマだったり忙しそうだけど、来年もぷりきゅーでね。

 

と、こんな感じのチームコタマメ。

今年は本当にいろんなことがありました。

でも、こうしてブログも復活できてみなさんとお話ができて、とってもうれしい締めくくりとなりました。

引越しとかそんなことより、ブログ復帰がうれしかったりしちゃうわたし。これ、ホント。

 

こんなチームコタマメですが、来年もどうぞよろしくなのです。

みなさま。

よいお年をお迎えください。

2007年が、みなさまにとって幸せでステキな1年になりますように・・・

うまーな愛を込めて♪

 

小太郎

福豆 小豆 虎豆 木豆

ユキチ

24日ですね。

世の中はクリスマスイヴですね。

わたし、頑張って思い出していないと“クリスマス”がどっか遠くへ行ってしまう状態です。

でも、クリスマスは小さい頃からスキなのです。最近知ったのですが、わたしが生まれた山口県は、日本ではじめてクリスマスを祝った場所らしいです。だからかもしれませんね。

『世界中が幸せになりますように』的なクリスマス精神は大好きです。

宗教なんか飛び越えて、わたしは平和を尊びます。

 

そんな中、引越しも大詰めなもので、しばしゆっくりパソと向かいあえないかもしれませんので、ちもっと早いですが、コタマメにクリスマスの挨拶をしてもらいます。

 

まずは、リーダー。

c11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『はいはい・・・・・メリークリスマス・・・・もういい?』

相変わらずやる気ね~な~(T▽T)

 

はい、虎の番。

t47.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『メリークリ・・・クリ?・・・・・栗????うまうま?』

あぁ・・・・栗になっちゃったよ(;´∀`)

 

頼むよ、キング。

51cdb902.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

Σ(・ω・ノ)ノ

キングじゃないよ、キマだよキマ。思いっきりムシしてるよ。

しかも、砂場に引越してるし。

無理なの?どんなに頑張っても、ちゃんとしたご挨拶はコタマメには無理なの???

 

『・・・・・いるぞ』

ん?その声は・・・・・・(゚◇゚)

 

 

k49.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ここ ここなのだぞ』

 

も・・・・もしかして(゚◇゚;)

 

k50.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『メリークリスマスなのだぞっ!!!』

 

いや~~~ん、キングだ~~~~~~\(*T▽T*)/

会いたかったよぅ、キングー!!!

 

 

ちゃんとご挨拶できてよかったです♪

みなさま、よいクリスマスを・・・・・☆

Merry Christmas!

and

Love & Peace for everyone!!

 

 

*****追記*****

パソとゆっくり遊べないのは、わたしにとっては死活問題。

もうすでに、みなさまが恋しゅうございます。

なので、はやくネットつなげてーーーー!!!!!

これが、ユキチのクリスマスリスト☆

前回はやったら凹んだ記事を載せちゃいました。

でもでも、大丈夫でございます。みんな元気でございますよ!!

そんなみんなの近況報告!

なので、長いですよ!!要注意っ!!!

 

■コタしゃん■

c10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『オヤツは来ますか?今、ここへやって来るのですか??』

最近は、我が父と散歩に行っているリーダー。

父曰く、わたしが車で出かけている日は、散歩の途中でうちのに似ている車を見かけると、その場から動かなくなるそうです。じーーーーっと見たあげく、違う人が乗ってるのがわかるとその場を立ち去り、急ぎ足で家へと向かうそうです。

「もぅ、キミのことを探してばっかりで散歩にならないよ」と父。(注:父はわたしを“キミ”と呼びます)

ごめんよ、父ちゃん。でもね、わたしはうれしいの♪かわいいなぁ、リーダー。

 

■虎■

t45.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『歯 切られちっただよー。もぐもぐ』

今朝、病院に行ってきたので、診断の結果を簡単に。

目→薬で治まったということは、やっぱり炎症を起こしていた。

軟便→薬があわないのか、ストレスか。薬をやめて普通に戻ったなら、どっちにしろ飲み薬はもうあげなくていい。

おハゲ→可能性として考えられるのは、まず、飲み薬がついちゃって気になった、はたまた上の歯が伸びてそれが気になる。もう一つは、歯がジャマして頬袋の中身が取りづらいために、よけい掻いちゃう。

とのことです。

虎は上の歯が伸びちゃうため、考えられる原因も増えちゃいます。まだ、キケンなほどに伸びてはいなかったけど、野菜も食べにくそうにしてるし、ペレットの残りも目だってきてたから、歯を切ってもらいました。

新しい病院の先生、歯を切るのがお上手。前の先生がヘタだったのかしら?昔は切り口がナナメってたりして、余計に辛そうだったこともあったんです。あと、1週間ほど目薬をさして、それで治ればおめめは完治♪歯を切って、スッキリしたのか、今日はモリモリ食べてます。

そうそう・・・急に具合が悪くなった虎の写真に入ってる名前に“なんか魂が抜けちゃった~”なワンポイントをつけているのがイヤで、ハートにしました。

 

■キマ☆キング■

k41.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たべるのだぞっ!まぐまぐするのだぞっ!!!』

キングがやってきて明日で1ヶ月。

キングとの遭遇率もアップしてきておりますよ♪今のところ“時折見せる、ものすんごいぷりきゅーに気絶しそうになっちゃうわ♪”以外は何も問題なし。お迎え当初から23グラムをがっつりキープ。

キングは明日あたり単体で紹介するから、今日はここまで。

 

こんな感じでみんなそれぞれ元気にやってます。

アントニオさんじゃないけれど「元気があればなんでもできる!」がモットーのチームコタマメでございます。

メンズだらけのチーム・コタマメ。

やる気ナシだったり、くいしんぼうだったり、びびりんぼうだったりするけれど、みなそれぞれに何かと闘う毎日です。

 

☆コタしゃん☆

c7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『早くこっち来い。いいからこっちに・・・・』

一見、ただ座っているように見えますが、これは闘いを終えた姿。

コタしゃんが闘ってるのは「寂しさ」

マメたちのお世話の間は、一人“孤独”と闘う男。

闘ってる姿は撮れないけれど、お世話を終えて帰ってきたわたしを見事なはしゃぎっぷりで歓迎してくれる姿が、全てを物語ってます。

えらいゾ、コタしゃん。

 

☆キマ☆

k24.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ププ・・・・・ウプププププ・・・・・・・・』

一見楽しそうですが、移動のために入ってる箱の意味がわかってないので、この動く入れ物には毎回あわあわしちゃうキマ。

そうそう、怖すぎると笑っちゃうことってアルよね。

これ、まさにそれでしょ?

これ以外でも、毎日キマはキマの中の“コワイ!”とか“キケン!”と闘ってます。

まぁ、あれだ・・・・・やっぱりかわいいね、キマ。

 

☆虎☆

t26.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『お散歩・・・・・・・だよ?・・・・・・・・・・?』

虎です。

誰が見ても、どこをどう見ても、虎は“睡魔”と闘ってます。

これは少し前の写真だけど、いつだってこんな顔して出てきます。

眠いけど食べたい。

眠いけど遊びたい。

なので虎は闘うのです。

目をつぶったまま、突進してくることもあるので要注意。

いつまでたってもオモシロイね、虎。

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析