忍者ブログ
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回はやったら凹んだ記事を載せちゃいました。

でもでも、大丈夫でございます。みんな元気でございますよ!!

そんなみんなの近況報告!

なので、長いですよ!!要注意っ!!!

 

■コタしゃん■

c10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『オヤツは来ますか?今、ここへやって来るのですか??』

最近は、我が父と散歩に行っているリーダー。

父曰く、わたしが車で出かけている日は、散歩の途中でうちのに似ている車を見かけると、その場から動かなくなるそうです。じーーーーっと見たあげく、違う人が乗ってるのがわかるとその場を立ち去り、急ぎ足で家へと向かうそうです。

「もぅ、キミのことを探してばっかりで散歩にならないよ」と父。(注:父はわたしを“キミ”と呼びます)

ごめんよ、父ちゃん。でもね、わたしはうれしいの♪かわいいなぁ、リーダー。

 

■虎■

t45.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『歯 切られちっただよー。もぐもぐ』

今朝、病院に行ってきたので、診断の結果を簡単に。

目→薬で治まったということは、やっぱり炎症を起こしていた。

軟便→薬があわないのか、ストレスか。薬をやめて普通に戻ったなら、どっちにしろ飲み薬はもうあげなくていい。

おハゲ→可能性として考えられるのは、まず、飲み薬がついちゃって気になった、はたまた上の歯が伸びてそれが気になる。もう一つは、歯がジャマして頬袋の中身が取りづらいために、よけい掻いちゃう。

とのことです。

虎は上の歯が伸びちゃうため、考えられる原因も増えちゃいます。まだ、キケンなほどに伸びてはいなかったけど、野菜も食べにくそうにしてるし、ペレットの残りも目だってきてたから、歯を切ってもらいました。

新しい病院の先生、歯を切るのがお上手。前の先生がヘタだったのかしら?昔は切り口がナナメってたりして、余計に辛そうだったこともあったんです。あと、1週間ほど目薬をさして、それで治ればおめめは完治♪歯を切って、スッキリしたのか、今日はモリモリ食べてます。

そうそう・・・急に具合が悪くなった虎の写真に入ってる名前に“なんか魂が抜けちゃった~”なワンポイントをつけているのがイヤで、ハートにしました。

 

■キマ☆キング■

k41.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たべるのだぞっ!まぐまぐするのだぞっ!!!』

キングがやってきて明日で1ヶ月。

キングとの遭遇率もアップしてきておりますよ♪今のところ“時折見せる、ものすんごいぷりきゅーに気絶しそうになっちゃうわ♪”以外は何も問題なし。お迎え当初から23グラムをがっつりキープ。

キングは明日あたり単体で紹介するから、今日はここまで。

 

こんな感じでみんなそれぞれ元気にやってます。

アントニオさんじゃないけれど「元気があればなんでもできる!」がモットーのチームコタマメでございます。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
リーダー、激love!
すんごい可愛い事してるじゃないのよぅ。
もう「柚吉命」なんだろねー。

父上様、私の中ですんげーダンディな父上様に仕上がっておりますよ。
「キミ」って何かいいね、うんうん。
一人前の大人として対等に扱ってくれてる気がしていいよね。

虎しゃん、通院お疲れ様っス!
おハゲの原因かもしれぬ歯だけど
歯切りが必要な仔って観察してるとね
ほっぺからとかじゃなくて直に触ってるのが多いかも。
気になっても外からぐりぐりじゃなくて
口の中に手を入れちゃってる感じ。
うちはわーくん、たまちゃんが歯抜けだったけど
共に直に触ったりしてたよ。
歯切り直後はすんごく気になるらしくて
カッパーっと口を開いて両手揃えて歯を触ってるように見えたわ。
という事で原因としては薬付いただよorまんまが出ないだよの方が
可能性としては高いような気がしないでもないかなと。
歯って思ってたよりも早いスピードで伸びるだよ。
私もびっくらこいたものよ。「え?つい最近切ったでよ」って。
だからちと食欲が落ちたかなとか思ったらまず歯をチェックがいいかもっす。
大変だけど頑張るだよー。

キマキング、そのコーン、皮もちゃんと食べた?
もう1ヶ月になるんだねー。
そんな短期間でキングになるってスゴイわー。
半年もすればもう腹いっぱいってくらい纏わりつくんじゃない?(*´ω`*)
明日のキング祭り、待ってるよー。

うんうん、元気が大事だよ。
dora ADMIN
2006/12/19(Tue)08:44:01
おはようですよー♪
ンフフ♪
わたしもその話を聞いたときは「なんて可愛いんだー!」って叫びました。わたしが家にいるときでも、わたしに会いたくて終始走りっぱなしの散歩になるみたいで。
父、ゼーハーしながら帰ってくることが多いッス(笑)その父、わたしがお茶を入れたり、ご飯をだしたりすると「あ・・・すみません」って言うの。会社の上司と暮らしている気分になりますヨ。

虎のこと、いつもありがとです~。
なるほど~、歯をさわっちゃうんだぁ。わたしとしては“薬がくっついた”が一番有力な気がするんですよね。
今まで歯が伸びてもおハゲをこさえたことはなかったし。
虎、すっかり仰向けのキライな子になっちゃったもんで、これからは“下から覗く戦法”で小まめにチェックしたいと思います。
ちなみに、今朝はペレットもほぼ完食なさっております♪
『がんばるだよー』

さすが、スルドイ。
『コーンのかわは たべないのだぞっ!』
でございますよ。でも、朝にはなくなってるコトもあります。
いやいや、未だに上手にナイナイしておりますよ(苦笑)
腹いっぱいになりたいな~~~~♪

そうそう!
元気があればダイジョブなのです♪
【2006/12/19 10:36】


忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析