忍者ブログ
[1] [2] [3]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

t57.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『きれいにして』

 

t58.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ちょっとくっついて』

 

t59.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うまーもらったら  いくだよね~』

 

2月14日 明け方

虎豆 永眠

 

バレンタインの朝、虎は天に召されました。

ここ1週間ほど硬いものを全く食べなくなって、柔らかいご飯を1日に3回食べていました。

13日の夜、もうすでに足に力が入らない状態で、でも、わたしの声に反応して倒れながらもこちらへ歩いてこようとしてました。

差し出した手に頑張ってよじ登ってうまうまさがして、わたしの腕で少しだけお散歩気分を味わいました。最後の最後まで、虎はペースト状のかぼちゃと大好きなトーフちゃんをうまうましてました。

14日の朝の虎は、うまうまで少しほっぺをふくらませて、大好きな“隙間”に挟まって眠ってました。

「泣くのはだめだよね~」って言ってるかのような姿に、少しだけ笑ってしまいました。

 

大好きな虎。

ゆっくり遊んだら、帰ってきてね。

ユッチキ、さびしくて仕方がないから。

待ってるだよ。

PR

朝の日差しをあびながら、おめざヨーグルトを食す虎。

t54.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛がボッサーだね。

 

t55.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ごちそーさまーだよー』

食後のお手入れ、なんだかちょっとキリリとしてません???思いっきり一頭身だけどね。

 

これで、また眠りにつくかと思いきや・・・

 

t56.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『まだあるだよ??』

おかわりの催促&指先の持ち物検査は欠かさない。

しかも、すんごい念入りに。

 

今、ボーロちゃんもってくるから・・・・・。

 

じじぃへの道を歩むようになった虎。

虎が顔をだすまでわたしがしつこく声をかけたりすることがあるもので、最近はこうやって寝ていることが多い。

t50.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『寝てるだよー』

これなら、声をかけて起こされる心配はナシ。

 

朝は、わたしのやってくるのを眠気と闘いつつ待っていなくちゃいけない。

t51.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うまーを待ってるだよ』

そうそう、朝はなにかもらえるもんね。頑張って待機していないとね。

 

この日は、ヨーグルト。はい、どうぞ。

t52.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うまーだよー』

うまうましている間に、目薬をぽっとん。

これが、虎には一番確実な点眼のしたかた。うまうまに負けて、じーっとしてるから。

 

わたしに気をつかったり、うまうまを待っていたり、ワケのわからないものを目に入れられたり、虎はけっこう・・・・・『たいへんだよー』

 

※書き忘れていましたが、1コ下の記事とこの記事は、日付を変更しての投稿ですヨ。

to1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うま~♪ うまうま~だよ~♪』

2007年1月5日。

記念すべき大イベント。

 

『虎豆 2歳』

 

そう。おかげさまで、虎が2歳になりました。

寝起きで片目になってるけれど、元旦に続いてもらえちゃったかぼ種に満足。

 

お迎えしたときから何も変わらなくって、今もあの時の虎のまんま。キライなことをするときもある手によじ登ってくる。うまうまが欲しくって眠そうな顔してがんばってる。そして、本当においしそうにご飯を食べる。

わたしは、そんな虎が大好き。こちらで過ごしてるコタマメも、あちらでのんびりしてるお豆たちも、同じようにみんな1番に大好きだけど、そんな中でも、もしかしたら虎はちょっと特別なのかもしれない。そんな気さえしてしまうほど、わたしは虎を好きだ。

2歳といえば、立派なじぃちゃん。

でも、まだまだこれから。

この先はじぃたんな虎をめいいっぱい愛でたいと、そう思うのです。

生まれてきてくれて、ありがとう。虎。

本当におめでとう。

to2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『手に乗っただよ~~~』

誕生日の夜、点眼のために運ばれる虎。

そして・・・

手のひらにそっと重なる虎の右の手にキューンとしちゃったユキチは、ひっそりと本厄に突入(笑)

虎の右目の様子です。

t41.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うまうまだよ~』

ちょっとナナメってますが、ご覧の通りちゃんと開いたし目やにも出てません。

投薬のためよっこらせって仰向けにさせるとき、ちょっとでも隙があると『イヤだよぅ!』って薬の飲み口を手で押さえてしまう虎。

わたしが思った以上に、本当にイヤだったみたい。

t42.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『虎は40グラムだよー』

昨日(16日)のお世話時間、左のほっぺにおハゲ発見。

投薬しようと思って準備してたのに、このおハゲを見たときちょっと悩んでしまいました。

そして、投薬をしませんでした。

 

今日(17日)朝一番で様子をみてみると、

t44.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おはようだよ。うまうまくれだよ』

昨日よりはちょっとおハゲがちっさくなってる。

ストレスなのか、それとも内臓が悪いのか・・・・・。

病院へ電話してみると「目がよくなってるなら、投薬をちょっとやめてみて」とのこと。

 

その後も、いつもと変わらない様子の虎。

でも、今日の夜のお世話のときに、またまた気になるもの発見。

ティッシュについてた2つの軟便。

すぐ上の写真の背景に、虎のうんちょすも写ってます。いつもとおなじコロコロのうんちょす。

でも、ティッシュにあった軟便が気がかり。すぐさま、応急処置としてプレーンヨーグルトを室温であたためてからあげました。

そして明日の午前中、病院へ行こうと思ってます。

病院に行くことで余計ストレスになったらどうしよう・・・。

また薬をもらったとして、おハゲが拡大しちゃったら・・・・・。

でも、わたしじゃ適切な処置ができるとは思えない。

今、わたしの頭の中ではいろんな思いが駆け巡っている状態です。虎には元気でいてもらいたい。そのために、どうすればいいんだろう。

わたしは虎がかわいい。

だからこそ、今、どうしたらいいんだろう。

我が家で軟便を見たのは今回がはじめてで、余計に混乱しちゃってるのかもしれません。何が得策なのか、さっぱりわからない。

そんなわたしを知ってか知らずか、今(夜中の12時28分)虎は起きているようです。新聞の上を歩くいつもの足音が聞こえます。

ごめんね、虎。

へなちょこな飼い主で、本当にごめんね。虎はがんばってるのにね。

 

t43.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヨグルトちゃん うまーだよー』

自分のことが情けなくてしかたがないけど、そんなコトをグジグジ言ってる場合じゃない。

虎はとってもがんばってます。

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析