忍者ブログ
[1] [2] [3]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虎、寝ている時間がふえてきました。

わたしの声が聞こえると出てくるものの、睡魔には勝てず。結果…

t18.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに。

「虎ち~」って声をかけても、このまんまなのはやめてほしい。びっくりするの。きっと、虎が思ってるより、数倍びっくりしてるからね。

んで、掃除をしはじめると

t19.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ハヨーだよ』

ようやくお目覚め。(関係ないけど、ちょっと変な顔になってるよ)

ご飯がセットされたら

t20.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虎のうまうまランキング順につめる。(寝グセ、ついてるよ?)

そしてお散歩。

今日は、虎の「お外でご飯」も撮りました。

t21.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『食べるだよー。もぐもぐだねー』

ちょっと、魔法使いのおばぁさんが悪巧みをしている感じになってるけど、この姿をみたとき「あぁ・・・虎も背中がまがってきたね」って思ったのです。キマはいるけど、いつまでもいつまでも虎は“末っ子”だと思ってるわたし。ほんのちょっと、切なくなりました。

そんなわたしの気持ちを察してくれたのか、次の瞬間、虎は

t22.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『プ~だよー』

ふくらみました(笑)

すごいな、虎。いろんな意味で。

PR

t9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボブ「これはゾウですか?」

タロー「いいえ、これは虎です」

 

t13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボブ「これはナンシーですか?」

タロー「いいえ、これは虎なのです」

 

t10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボブ「これは・・・・・お手玉ですか?」(注:困惑気味に)

タロー「いいえ、これは虎なんだと思います」

 

t11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボブ「これは・・・・・ツチノコですかね?」

タロー「・・・・・・・・・・・・・・」

ボブ「今までの流れでいくと、虎ですか?それとも夢、幻ですか?」

タロー「ナンシーは8歳になりました」

 

虎の昔の写真を眺めていたら、いろんなモノがでてきました。

普通に書いてもアレなので・・・・(アレって何?)

ちなみに1枚目のみ、現在の虎でございます。ムッチムチだったのね、虎りん。

 

とても静かになった我が家。

朝「お散歩したいんじゃがのぅ~」とぴょんぴょんする子がいない。やっとこさ「なんなのよっ!」って噛みついてくる子の不在に慣れてきたと思ってたのに。

チームコタマメも、今はコンビ☆コタマメ。漫才をしようにも、マイペースな2人。しかも、どちらもボケ担当(笑)

リーダーは、今のトコ現状維持。ヒザの爆弾とも上手にお付き合いができているらしく、散歩でもよく走る。そうなると、わたしの「健康チェック」という名のストーキングをまるっと引き受けているのはこのお方。

t6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「虎だよー。またみられてるだよー」

もぅ、気になって気になって仕方がない。なるべく、虎のペースを乱さないように・・・とは思うものの、覗く頻度は大幅アップ!

そんな虎のマイブームは「お弁当を持って散歩に行く」コト。ごはんをモゴモゴと詰め込んで、お気に入りの場所でひっそりと食すのが楽しいらしい。

だから、最近はこんな虎をよくみかける。

t7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃ、トラはお外へいくだよねー」

手にまだかぼちゃがついてるのがポイント。毎回もれなくついてくる、グ○コのおまけみたいなもんだね。お得だね。

t8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いってくるねー♪」

このほっぺがすっきりしたら、ちゃんと帰ってくるのがおもしろい。

 

思えば、ハムスタさんと1対1でのお付き合いするのはこれがはじめて。“わらわら”が自然だったわたしは、妙にそわそわ、ドキドキしてます。虎は気がついているのかしら?淋しくないかしら??とか、そんなことも考えちゃう。

そして、そんななか気になることを発見。

虎しゃ、おめめが白くなってる。白内障なのかな・・・。

今日、外出してて、お世話の時間が遅くなった。電気をつけたとき、マイカーでハッスルしていた虎。そんな虎の目は、真っ白になってた。暗いトコにいたから、瞳孔が開いてたんだろう。

虎しゃ、現在1歳と10ヶ月。老化でしょうか?

今のところ、それ以外は健康。体重は37グラム、うんちょすも硬いし、おしっこもいたって普通。念のため、あたたかい日に病院へ行こう。日々のちょっとした変化も見過ごさないようにしよう。

こりゃ、ますますストーキングに磨きがかかるな(笑)

おや?めずらしく虎が朝から起きていますよ?

一体何をしているのでしょう?

t3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ユチキー!ユチキー!手にのせてよぅぅぅ!!」とすり寄っているのでしょうか?(注:虎はわたしの名前を未だちゃんと把握していない。コレはわたしの勘。でも、きっと当たってる)

もうちょっとアングルを変えてみましょうね。

 

t4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ・・・どうやら、手に乗りたいわけじゃなさそうです。

ま・・・・まさかっっ!!!

『ユチキ・・・ジュテーム。モナムゥゥゥだよー。ボンソワール。ムッシュ~。フランスパ~ンだねー♪』

と、終盤意味不明になりつつも、ここにきて愛の告白ア~ンド手にキッスか???

 

 

・・・・・・・・いやね。みなさんお気付きだと思うんですよ。

虎がね、そんな甘い語らいなんてするわけないんですのよ。

ちょっと。

ほんのちょっと夢が見たかっただけなの。

だってホラ、夢なんて儚いものでしょ?

こんなこと言ってる間に、虎ったら、こんな感じになっちゃったもの。

 

t5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アガガガガだよーーーー!!!』

 

ね?

ぺしゃんこになってがんばってるよ。

足なんて、ものすごい高速でジタバタとふんばってるから、写ってないもん。

何?何が目的???

虎しゃんの目的、作文にしてください。

原稿用紙2枚以内ね。題名は「ボクのもくてき」

ちゃんと「おっぺけぺ組 とらまめ」って書いてね。寝てる場合じゃないよ???

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析