忍者ブログ
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても静かになった我が家。

朝「お散歩したいんじゃがのぅ~」とぴょんぴょんする子がいない。やっとこさ「なんなのよっ!」って噛みついてくる子の不在に慣れてきたと思ってたのに。

チームコタマメも、今はコンビ☆コタマメ。漫才をしようにも、マイペースな2人。しかも、どちらもボケ担当(笑)

リーダーは、今のトコ現状維持。ヒザの爆弾とも上手にお付き合いができているらしく、散歩でもよく走る。そうなると、わたしの「健康チェック」という名のストーキングをまるっと引き受けているのはこのお方。

t6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「虎だよー。またみられてるだよー」

もぅ、気になって気になって仕方がない。なるべく、虎のペースを乱さないように・・・とは思うものの、覗く頻度は大幅アップ!

そんな虎のマイブームは「お弁当を持って散歩に行く」コト。ごはんをモゴモゴと詰め込んで、お気に入りの場所でひっそりと食すのが楽しいらしい。

だから、最近はこんな虎をよくみかける。

t7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃ、トラはお外へいくだよねー」

手にまだかぼちゃがついてるのがポイント。毎回もれなくついてくる、グ○コのおまけみたいなもんだね。お得だね。

t8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いってくるねー♪」

このほっぺがすっきりしたら、ちゃんと帰ってくるのがおもしろい。

 

思えば、ハムスタさんと1対1でのお付き合いするのはこれがはじめて。“わらわら”が自然だったわたしは、妙にそわそわ、ドキドキしてます。虎は気がついているのかしら?淋しくないかしら??とか、そんなことも考えちゃう。

そして、そんななか気になることを発見。

虎しゃ、おめめが白くなってる。白内障なのかな・・・。

今日、外出してて、お世話の時間が遅くなった。電気をつけたとき、マイカーでハッスルしていた虎。そんな虎の目は、真っ白になってた。暗いトコにいたから、瞳孔が開いてたんだろう。

虎しゃ、現在1歳と10ヶ月。老化でしょうか?

今のところ、それ以外は健康。体重は37グラム、うんちょすも硬いし、おしっこもいたって普通。念のため、あたたかい日に病院へ行こう。日々のちょっとした変化も見過ごさないようにしよう。

こりゃ、ますますストーキングに磨きがかかるな(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
ちょっとご無沙汰してました。。
チームコタマメ、寂しくなっちゃいましたね。
この記事のね、最後の一行に色んなもの、
とくに柚吉さんの「愛」が感じられてさ、
ダーッとか泣いてしまいました(^^;
生き物と暮らすって、その一生をすべて引き受けることなんだなあって、つくづく実感したヨ。。。
チームコタマメは不滅さ!
だって、柚吉さんも含めての「チーム」でしょ?
みさんこ URL ADMIN
2006/11/16(Thu)01:02:56
ありがとうね。
オハヨーゴザイマス。

寂しくなっちゃいました、チームコタマメ。でもね、あたたかい人たちが見守ってくれているからダイジョウブなの。
ホントにありがとう。

みさんこさんのコメントに、わたしもホロッとしちゃったよ。
一生を見届けること、その時は哀しいけど、とっても大切でものすごく力強いモノを教えてくれる大事な時なんだって、教えてもらいました。命ってデッカイなぁ~。

チームコタマメ、もちろん不滅よん♪
みさんこさんもチームだよ???これからも、ヨロシクね。

あるだけ全部の愛と感謝を込めて・・・
福豆&柚吉
【2006/11/16 09:46】


無題
ダァリィ…じゃなくて、リーダーは元気なのね。よかった。
だるかっただけなのね。
とらしゃんもそこそこおじぃ化してるんですね。
いつまでも末のおちびさんみたいな気がしてたけど。
私、けもさんの白内障、亡くなる前の日に気が付いたの。
くにゃってしたけもさんのオメメの奥が白くなってるの見て、毎日ストーカーしてたのに気が付かなかった自分が情けなく感じました。
ここで懺悔してごめんなさいです。
もとすー。 ADMIN
2006/11/16(Thu)02:44:55
んふふ。
ダァリィ・・・・(笑)
相変わらず、ナイスセンスです。もとすー。さん。オハヨウゴザイマス。

わたしも虎はおちびって思っているから、ちょっとびっくりしちゃって。
おじぃな虎かぁ~、想像するのが難しい。虎はいつまでもおちびに見えちゃう。

わたしは、もとすー。さんが愛情たっぷりにけもさんを見守っていたのを知ってます。けもさんも、何一つ、不安なコトなんてなかったと思ってます。
大切な気持ち、お話してくれてありがとです。
わたし、そんな優しさをもっているもとすー。さんが大好きです。(←さり気なく告白)
【2006/11/16 09:59】


無題
おはよー。
虎しゃんフェア開催中なのね。
お散歩もぶいぶいしてるのね。
寒くなってくるから早く帰るだよ。

白内障だけど↓こういう白い点が見えるかな?
http://kurea.jugem.cc/
左側の白はフラッシュなんだけど、右側の青白い点が白内障なの。
白内障自体はハムさんの生活に支障を与えるものではないらしいので気になると思うけど大丈夫だと思うよ。
緑内障の方が恐いだよー。
↑これは目が赤くなるやつね。
じーさん・ばーさんになってくると色々と気になる事が出てくるよね。
虎しゃんのペースでまったり過ごすだよー。
dora ADMIN
2006/11/16(Thu)09:01:08
フェアますますパワーアップ(笑)
オハヨーです♪

虎しゃフェア、パワーアップというか、ヒートアップしてる感じ。
お写真、さっそく拝見しました。
同じような白い点、虎しゃにもあります。国宝級にプリチーな貴重なお写真、ありがとです。
doraしゃんのお話を聞いて、心底安心しちゃった。
あとで「白いオメメもステキだよ」って褒めてあげようっと。
みんなみんな、自分のペースで過ごすのが一番!!!
【2006/11/16 10:05】


無題
忘れた、忘れた。
もし食欲が落ちたりしたらすぐに言うだよ。
お友達から頂いた「ハムまっしぐら!」な
うまうまの柔らかご飯があるですよ。
連絡くれたらすぐに送りつけるだす。
dora ADMIN
2006/11/16(Thu)09:07:56
ユキチ カンゲキ!
いつもいつも、ホントにありがとです。
もぅ、なんだか・・・・わたしは幸せモノだなあ。

「ハムまっしぐら!」なんてステキな響き。
虎しゃの食欲がなくなった際は、お言葉に甘えて連絡させてもらいます。
ハァ・・・幸せだ。
【2006/11/16 10:10】


忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析