忍者ブログ
[1] [2] [3]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝になると、いろんな場所で行き倒れていることが多いキマ。

おはようございます。キング。

k60.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『朝か?朝なのか?』

はい。朝でございます。キング、顔がビミョウにくしゃっとしてますよ。

『それはいいのだぞ!さぁ、いつものをくれなのだぞ!!』

はい。どうぞ。

k61.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うむ』

意地悪してちょっと遠くにうまーを準備していても、迷わず取りにくるキング。

k62.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『さて、次は?』

・・・・・・ありません。なぜなら、キングは最近食べすぎなのです。今日は粗食の日なのです。

k63.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うそ~ん』

そんな顔してもダメ。あげないもんね。

 

しばしここで待っていたけど、うまーが来ないと分かったキング。

k64.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『しかたないから、これを食べるのだぞ。』

貴重な朝のおやつをまぐまぐしておりました。

いやぁ・・・ずいぶん慣れたもんだわ。

PR

k53.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、なんか毬がいるっ!・・・と思ったら、キマでした。

 

k54.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『くれ なのだぞっ!!!』

指で差し出すうまうまにはすっかり慣れたみたい。受け取るまでのウロウロもほんの少しになりました。受け取ったらすぐさま後方にスサッと移動するけれど、キングなのには間違いナシ。

 

そんなキマ、何か様子を伺ってます。

k55.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アヤシィ・・・・・』

 

その原因は・・・

k56.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。

前方にわたしの手。

指渡しだったらキングなんだもん「手のひらでどうぞ」に挑戦!と思ったわけです。

ドライフルーツに目がないキング。困り果てて、顔をゴシゴシ・・・。

 

それが終わると

k57.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『マグマグ・・・・・マグマグ・・・・・』

現実逃避。

さっき指渡しでもらったうまーを食べはじめる。(注:わたしの左手は、キマに向かって差し出されたまんま)

 

やっぱだめかな・・・と思ったら。

k58.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ふむっ! なのだぞっ!!』

キリリ・・・とキングに変身して・・・

 

k59.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『よこす なのだぞっ!!!!』

見事にゲット♪

一部始終を載せてしまったため記事はどえらく長くなりましたが、手のひらを差し出してから受け取るまでの所要時間はおよそ3分ほど。

必死でうまうまをゲットした、今朝のキマ☆キングでした。

わたしが呼ぶと

ki3.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでしょ?

 

やっと出てきたなー♪って思ったら

 

ki4.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなっちゃうでしょ???

 

キマ・・・・隠れるのじょうずだね。

ここまできたら、これもキマの立派なお仕事だと思うことにします。

キマ、お仕事お疲れさま。

 

ki5.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『はたらく なのだぞっ!』

 

キマ、めでたく5ヶ月歳の誕生日。

お迎えのときすでにキング自ら成長していたため、もう5ヶ月。最近、めっきりもらえなくなったひま種を贈呈。

おめでとね、キマ。

 

ki1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うむっ! かぼのたねの もらうんだぞっ!』

おぉ・・・誕生日キングだ(笑)しかも、これまたプチっと変化。

 

キングの御手をご覧あれ。

わたしの指をしっかりホールド。夢のホールド・・・・・・ユキチ、感動だよ。

嬉しかったから、ちみっちゃいドライフルーツまで贈呈。

 

ki2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『いっつも くれればいいのだぞっ!!!』

いやん♪ばっちりホールド♪

 

気まぐれだけど、こうして徐々にキングが許容範囲を広げてくれてます。

その調子で健康に育ってください、木豆さん。

 

誕生日から一夜明けた今朝のキングは、ティッシュから鼻先のみ出して、何かを受け取ろうと必死になってましたよ・・・・そんなモンだよね、キマ。

え~・・・・写真を厳選していたら12時をまわってしまいましたので、日付をちょっこしお直ししての投稿です。

キング、お迎えから1ヶ月が経ちました。1ヶ月、元気に過ごしてくれてうれしい限り。

その記念すべき日、キングはといいますと。

k42.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ カクレル。ブーサン スキ』

ええ、見事にひきこもりんぐデーでございました。ブタマメさんから一歩も出てきませんでしたの、おほほ。

 

でもでも、日替わりといいますか、分替わりでキングに変身するようになりました。

k46.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『こっちから こえがきこえるのだぞっ!』

こんな風に、わたしを見上げてくることも多くなりました。

どうやら最近では、わたしと接触するかしないかのギリギリな感じを楽しんでいる時もあるようです。

『フムフムなのだぞ・・・』と近寄ってきて、ヒゲがわたしの手に触れると『さわっちったなのだぞっ!ワー!ワー!!』と逃げていきます。んで、また寄ってくる、の繰り返し。心なし、楽しそうなんですよね~。

なので、どらしゃんに教えてもらった“手の上にちっさい好物を置いてみる大作戦”を決行!

↑に書いた行動を繰り返したあげく・・・・

k44.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ちょと のってみるのだぞ!』

いやん♪

このときはじめて、手と手が触れました。ロボさんの手はフカフカしてました。

結局、ここまでが限度だったようで、小鳥さんのごはんはとれなかったんですけどね。それでもよくがんばりましたね、キング。

 

こんな風に書いてると、ものすんごい仲良くなったみたいですけどね。

今でもちゃ~んと隠れます。

k45.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ミツカナナイ ココ ミツカナナイ』

わたしの手に大慌てした挙句、ここでじーっとしてみたキマ。あまりにも真剣な顔だったので、写真は撮りましたが、こういうときは「あれ?キマがいな~い!」みたいな空気にしておきます。

イヤなときはイヤだもんね。それでヨシ!

びびりんぼぅなキマも、キングもどちらも大好きなのですよ。

それだけは、忘れないでくださいね。

1ヶ月ありがとう。これからもよろしく。

 

 

・・・・・と、最後にジーンとして終わるつもりだったのですが。

 

姉さん!事件です!!

すごい写真が撮れました!!!!

 

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析