忍者ブログ
[1] [2] [3]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪、治りましたよ。

みなさま、どうもありがとうございました!

さてさて、今日はキマです。

キマといえば、相変わらずのびびりんぼぅ。いっつもこんな感じ。

k36.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ・・・・・・イナイノ』

ブタマメさんに守られて安心ですね。

でもでも!そんなキマがちょっと変化したのですよ!!!

なんと「ムテキング」に変身できるようになったのです。わたしの手が近くにあろうとも、無敵なキマは逃げません。

k37.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『まぐまぐしているのだぞ!へっちゃらなのだぞ!!』

こんな接写もオッケー。

まぁ、これは「食べたい→気にしてられない→この際コワイは無視しよう」という図式だと思いますけど・・・。

 

キマが真のムテキングになるのは、早朝。

いつもより1時間ばかり早く起きてしまった日。まだ遊んでたキマに声をかけると、ひょこひょこと近寄ってきました。

『なにかくれなのだぞ!!!』と言わんばかりのキマ。

どうせ逃げるんでしょ?って思いつつ、小さなドライフルーツを差し出してみると・・・

k38.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うむ もらうのだぞ!ちょっとちっさいのだぞ!!』

見てください!お守り役であるブタマメさんナシに手渡しに成功ですよ!!!

この後、丸見えでもへっちゃら。何も持ってない手もへっちゃらだったキマ。(触れはしませんが)

調子に乗って撮影会。

その時です。

k39.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アリ・・・・・・?』

ふとした瞬間、キングの王冠がぽろ~り。

王冠を落としたキマがどうなったかなんて。言わなくてもお分かりになりますよね?

そうです。その通りです。

k40.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ナイナイ・・・・・・ナイナイ』

いつものびびりんぼぅがわたしを警戒してました。

でも、この日から「キング」と呼ばれているキマなのです。

PR

何度も書いていますが、キマは「出入り口が多い家」が好き。

どっちかをコワイに邪魔されても、もう一方から逃げられるから。

撮れました!

やっとこさ“にゅるりん”と出てくるキマを撮ることができましたよ!!!!!

k33.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「デル!コッチ!! デルー!!!」

見事なまでのにゅるりんですね。

※こちらのおうちも、どらしゃん宅のみんなが愛用していたものを譲っていただいたものです。勝手に「お兄ちゃん、お姉ちゃんのおさがりだわ♪」と、感動したりニマニマしたりしております。

 

その後、キマは何度かにゅるりんを繰り返してました。楽しかったのか???

 

ちょっと暗くなったけど、こんな写真も撮れましたよ。

k32.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ ヨンダ?』

お気付きですか?このキマの台詞。

キマ、ごく稀に、ほんと~にたま~にですけども、わたしの呼びかけに反応するようになったんです!!!

何100回に1回、しかも一瞬ですけど。

それでも、うれしい。本当にうれしいんです(感涙)

台詞って、わたしが勝手につけているものですが、顔や仕草を見て「こう言ってる(気がする)」と思ってつけているんですよ。だから、今までキマの台詞は“単語調”だったわけです。

それもこれも「逃げられる安心感」のおかげだと思うのです。

 

k34.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ・・・・・ネムイ』

まぁ本人は、こんな感じでぽやや~んとしておりますが、思わぬところで感動できた夜でした。

 

 

どうでもいいけど・・・・

昨日とテンション違いすぎだわ、わたし(笑)

k31.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ダリ?・・・・・・・コワイ』

ちょっとは馴れてくれたかな~と思うと、こんな感じでわたしを見つめてくれちゃったりするキマ。

不審者のキブンが味わえます。

そんなキマに友達ができました。

 

k29.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブタマメさんです。

このブタマメさんも、どらしゃん宅から我が家へやって来きました。見た瞬間、わたくし嬉しさのあまりのたうち回ってしまいました。

でも、あれですよ?ブタマメさん。キマとはね、そんなに簡単に触れ合えないのよ。わたしだってね、未だに警戒されっぱなしよ。

って・・・・・もうすでに入ってるし!

しかも、出てこないしっ!!!

そのうえ、寝てるしっっ!!!!!

 

なんの躊躇もなく飛び込みましたよ、キマ。

これも、出入り口が2箇所あるのがポイントみたいです。ブタマメさんの目にハナをあてたら、外のニオイだって嗅げちゃうし。

k30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ トモダチ!』

この満足そうな顔。

よかったね~キマ。

嬉しそうなキマを見るのは、わたしも嬉しいよ・・・・たとえそれが、わたしから逃げられるコトへの喜びだとしてもね(笑)

k25.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『モグ モーグ  オイシー』

たまにもらえるひま種、いつもよりおっきめ。がんばって手渡しでもらったから、うまさもひとしお。

キマ、本日4ヶ月の誕生日。

そんなキマにステキなプレゼントが・・・・・

k26.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ  ゴキゲーーーン!』

どらしゃんからいただいたお菓子の家。今まで使ってたプリンの家より大きいこのオウチ。すんなりと入って探検、探検。

とっても気に入ったみたい。なぜなら「煙突がある」から。

掃除終わりに、わたしが声をかけながら箱をもった手を入れると、いつもなら逃げたいのに逃げられないから怖さあまって床を掘ってたキマ。

このオウチなら、煙突から逃げられるのです。

出てきたことろで丸見えになっちゃうから余計びっくりなのですが、でも『ニゲル!ナイ!』の状況よりは、こちらの方が安心できるようです。

その後

k27.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アリガト・・・・・アリガト・・・・・・・・』

と、このオウチがきたことと、素敵なプレゼントをしてくれたどらしゃんに感謝していたキマなのです。

拝んでいる方向に、どらしゃんがいるのですね?キマ。

 

k28.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『チョト・・・・ヘイキ・・・・・・・』

まだまだ“コワイ”のほうが多いキマ。

でも、カメラを持って近くに寄っても、慌てて逃げないコトも多くなってきました。

今日は、何も持っていないわたしの指をスンスンと嗅いでくれたりもしました。(その後、逃げたけど)

3ヶ月過ぎまでショップに一人、住んでいたキマ。わたしはキマにとって、いい人ですか?

じっくり、ゆっくりやっていこうね。

4ヶ月、おめでとうキマ。

12月になりましたね。いやぁ、早い!

「12月って、あってないようなものじゃん?」って言うくらい早いですよね。

早いといえば、キマ。

相変わらず、逃げ足はお早い。マッハですよ、マッハ。

マッハで慌てます。

でも、さすがロボ。とってもラブリ~。

k20.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ ネル~』

お迎えして間もない頃に見せてくれた姿。若干、後ろ足に“気を抜いてない感”がでてるけど、プリチ~。

 

k21.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ コワイ! キマ コワイ!!』

掃除待機中、必死であわあわしててもやっぱりキュート。

「なにしてもかわいいなんて・・・すごいなぁ~、ロボさん。ウフ♪」って思ってたんですよ。お手入れしてるキマを激写して、その写真をじっくり見るまではね・・・・・。

キマ、こんなことになりました。

 

km1.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ・・・・チレイ スルー』

なんじゃこりゃーーーーー!!!!!

ヒゲがっ!!!あの魅惑のヒゲがっっ!!!!なんか変なコトなってる!!!!!!

もぅさぁ・・・仙人なの、コレ?

 

わたし、久々に度肝抜かれました。

相手がキマだっただけに“いや~~ん♪面白い顔が撮れちゃった☆”っていうレベルをスコーンと超えましたよ。

あ・・・・ケージ越しに撮ったので、画像は鮮明ではありませんが、この写真のみクリックすると拡大します。

ポージングがかわいいだけに切なくて、涙で画像がゆがんで見えちゃうかもしれないけど。

 

でもその後、警戒態勢に入ったキマは

k23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ・・・・・ナイノ』

やっぱりプリキュ~♪

 

※プリキュ~⇒どらさんから教えてもらってすっかりお気に入り。プリティー&キュートの略♪

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析