忍者ブログ
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虎の右目の様子です。

t41.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うまうまだよ~』

ちょっとナナメってますが、ご覧の通りちゃんと開いたし目やにも出てません。

投薬のためよっこらせって仰向けにさせるとき、ちょっとでも隙があると『イヤだよぅ!』って薬の飲み口を手で押さえてしまう虎。

わたしが思った以上に、本当にイヤだったみたい。

t42.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『虎は40グラムだよー』

昨日(16日)のお世話時間、左のほっぺにおハゲ発見。

投薬しようと思って準備してたのに、このおハゲを見たときちょっと悩んでしまいました。

そして、投薬をしませんでした。

 

今日(17日)朝一番で様子をみてみると、

t44.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おはようだよ。うまうまくれだよ』

昨日よりはちょっとおハゲがちっさくなってる。

ストレスなのか、それとも内臓が悪いのか・・・・・。

病院へ電話してみると「目がよくなってるなら、投薬をちょっとやめてみて」とのこと。

 

その後も、いつもと変わらない様子の虎。

でも、今日の夜のお世話のときに、またまた気になるもの発見。

ティッシュについてた2つの軟便。

すぐ上の写真の背景に、虎のうんちょすも写ってます。いつもとおなじコロコロのうんちょす。

でも、ティッシュにあった軟便が気がかり。すぐさま、応急処置としてプレーンヨーグルトを室温であたためてからあげました。

そして明日の午前中、病院へ行こうと思ってます。

病院に行くことで余計ストレスになったらどうしよう・・・。

また薬をもらったとして、おハゲが拡大しちゃったら・・・・・。

でも、わたしじゃ適切な処置ができるとは思えない。

今、わたしの頭の中ではいろんな思いが駆け巡っている状態です。虎には元気でいてもらいたい。そのために、どうすればいいんだろう。

わたしは虎がかわいい。

だからこそ、今、どうしたらいいんだろう。

我が家で軟便を見たのは今回がはじめてで、余計に混乱しちゃってるのかもしれません。何が得策なのか、さっぱりわからない。

そんなわたしを知ってか知らずか、今(夜中の12時28分)虎は起きているようです。新聞の上を歩くいつもの足音が聞こえます。

ごめんね、虎。

へなちょこな飼い主で、本当にごめんね。虎はがんばってるのにね。

 

t43.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヨグルトちゃん うまーだよー』

自分のことが情けなくてしかたがないけど、そんなコトをグジグジ言ってる場合じゃない。

虎はとってもがんばってます。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
おはよー。
おめめの方は良い感じになってきて良かったよー。
おハゲ、もしかして投薬の時に薬が付いたって事はないかな?
甘い薬だと粘りがあるじゃない?
ああいうのが毛に付いたとすると
気になってカッカッと掻いちゃったりというのもあるかもと思いますた。
あとハムさんのお肌が敏感で薬が付いて荒れちゃった・・はどうだろ。
それから軟便だけど、これストレスでもあるらしいよ。
投薬いやんと関連してる可能性も。
うちもわーくんがアカラスになった時に
薬浴っていって薬用シャンプーで体を濡らしてっていうのをやったんだけど
この方法をハムさんに詳しい方に伝授して頂いた時に
薬浴のストレスがお腹にくる場合もあるって聞いたのよ。
だからデリケートな仔だとそういう形で体調に表れるっていうのも
アリなんだと思ったの。
軟便前に野菜たっぷりとか初物を食べずに通常のご飯だったら
そっちからきてる可能性を疑っても良いかも。
でもこれなら投薬が終了すれば治ると思うよ。
先述の方も仰ってたけど整腸剤使えば良いらしいっす。

と、長々書いてから「ああ、病院行くんだったわ」と気付いたわ。
獣医さんの方が間違いなく的確な診断してくれるから
サポート頑張るのですよー。
病院、ぬくぬくして行くのよー。
柚吉ちゃんも病みあがりだからぬくぬくしてねー。

追伸:柚吉ちゃんの頑張り、虎しゃんも分かってると思うよん♪
dora ADMIN
2006/12/18(Mon)08:29:03
おはよーです!
朝、doraしゃんのコメントをみて、ものすんごく安心しました♪
元気もでちゃった☆

一応、病院に行ってきましたヾ(´▽`)
いろいろ聞いて、ますます安心♪

虎、思ってたよりナイーブなのかしら?今まで「何でもござれ」だっただけに大丈夫だろうと過信しちゃったみたいです・・・反省。
今日は、軟便もしてないみたいです。

すごく丁寧にアドバイスしてくれてありがとです♪
心強いッス!!
獣医さんに診断してもらう安心感もあるけど、経験をふまえてこうして助言してもらえるっていうのは、何よりもありがたいなぁ・・・と思います。

もっともっともーっと勉強が必要だなぁ、と思う今日この頃です。
【2006/12/18 10:58】


忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析