忍者ブログ
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいや、関東もだいぶ寒くなりました。

みなさま、お風邪などひいていませんか?お体、ご自愛くださいませ。

 

最近、ちょもっと忙しいわたし。・・・・と言っても、わたしよりも忙しい人のほうが多いと思いますけど。本来、ダラダラしているのがスキなんだけど、そうも言ってられないんです。

「あれもしなくちゃ」とか「あそこに行かなくちゃ」とか・・・・。

そうなると、面白くないのはコタしゃん。お豆たちは『うまうまを忘れなかったらいいだよ~』&『ダヨ・・・・・・』なんだけど、コタしゃんは終始『かまって!さわって!!だっこしてー!!!』なもんで。

まぁ、わんこだからね。わたし、ボスだし。

今日もバタバタしたあげく、ちょっと出かけようと思ったら・・・・・

c8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『出かけんの?ふ~ん・・・・あっそう』

クールでしょ?

興味なさげに見えるでしょ??

わたしがどこに行こうとへっちゃらに見えるでしょ???

なんでかって言いますと・・・・

c9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『行けるもんなら行ってみな』

コタさん、わたしの上で休憩中。コタ オン ザ ユキチ ですよ。

これじゃ、動けないよね。

かしこくなったもんだね~~~~~。

究極の引きとめ技に、時を忘れてしばし感心してしまったわたしです。

 

そして、もう一つ。

わたしが忙しい理由を少し。

ちょっと長くなりそうだし、あまり楽しいお話ではナイ部分もあるので、続きで書かせていただきます!

もちろん、スルーしていただいてかまいませんし、この件についてのコメントも本当にムリしないでください。

では・・・・・


長い間、ブログを放置していた間、わたしはバイトをしてました。

最初のほうは、久々すぎる仕事で心身ともに疲れていたため、ブログも何も手につかない状態でした。

そこで、ある人に出会いました。

そして、フォーリン ラヴです(笑)

そしてそして・・・・

2度、流産しました。

 

なんとか、立ち直ったとき「ブログをはじめたい!」と思いました。

みなさんに会いたかったからです。

こっそりと遊びに行くだけじゃなくて、またみなさんとお話がしたいと思ったんです。

でも前のブログには、出版した本のつながりで仕事の人も見ているということもあり、本当の気持ちが書けなくなってしまいました。

そこで、大好きな人に教えてもらったこの場所で、再開することにしたのです。

今、ここに来てくださっている人は、わたしの大好きな人たちです。

ものすごく勝手に「繋がり」を感じている人たちです。

なので「こんなコトがありました!」って報告をしておきたかったんです。

そうそう!

で、忙しいのは、この度お引越しすることになりました。

2人とコタマメで暮らします。

今いる場所から徒歩10分のトコなので、こちらの更新が長く停滞することはナイです。

今まであったことの詳細や、いつかまた出会いたい命のことは違うブログに全く違う名前で書いています。

こちらです。(“こちら”にリンク貼ってます。このテンプレ分かりにくいですね・・・。しかも別窓じゃナイです・・・・やり方がわかりません)

なんで書いているかというと・・・・

やり場のない気持ちをぶつけてる・・・とかじゃなくて、すごく辛かったとき、同じような体験をされた方たちのブログにものすごく救われたからです。わたしも、そんな人たちに何かを伝えたいと思ったんです。

もちろん、あちらなどわざわざ読んでくださらなくても、これからもコタマメのことを見守ってくださったら、わたしはそれだけで充分幸せです。

なんかですね、ちょっとカッコつけみたいな文章になってたり、ブログペットにハマったりしてますが、気にしないでください。

それになにより、ココに記事を載せているわたしが、いちば~ん「素」です。

言うならば、ここはホーム。あちらはアウェイです。

 

 

最後になりますが、

わたしのブログ再開のご報告を優しく受け入れて、こうしてこのブログを読んでくださって、本当にありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

そして、願わくばいつまでもわたしの“ホーム”でいてください。

ユキチより。

(こんな内容を書いてしまってごめんなさい。読んでくれてありがとです)

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
さすがリーダー、究極の技を会得なされた(*´ω`*)
こうされちゃ出て行けないわよね。

柚吉ちゃんが帰ってきてくれて私も嬉しいだよ。
私も前のブログは私が知らない方がリンクしてくれてたりってのもあって
見られてるというのが大きくて,本当にハムさん中心でしか書けなかったし
本音のドロドロした毒な部分は一切出さず
綺麗な言葉で飾っちゃったりしちゃったわん。
その反動なのか今のは己中心で毒吐きまくりだし(笑)
知らない人がいないから父ちゃんの事も書けたしね。
大人になると本音で語れるとこって少なくなると思うのよ。
特に女子の場合はそうなる傾向にあるような気もするのね。
私なんか数年前に地元から引っ越してきたから
今の所の友達はいない、母ちゃん、姉ちゃんは地元だしで
本当に世間話する人もいない状態だったのよ。
大袈裟だけどブログがあって良かったって思えるのよね。
リアルに合う機会はないかもしれないけど
身近な人よりブログで交流ある方達の方が
圧倒的に私の事情を知ってるわ(笑)

良い事もあれば悪い事もあるけど、それって生きて行く中で
無用のものだったわけではないと思うのよ。
うちも今年は人間もハムさんも悪い事のてんこ盛りだったけど
それでも「どうせこういう人生」とは思わないし
「きっと良い事あるよ」って思うようにしてるよー。
何かで読んだんだけど、神様ってね(はい、神様?とか言わない)
その人が乗り越えられないような試練は与えないんだって。
その時はもう死んじゃいたいって思うくらい辛い事でも
今、生きてるし幸せを感じる事も出来るのは
乗り越えられる強さがあったからなんだよ。
そういう強さってきっとこれから生きていく上で
大事なものになると思うよ。
・・なんてね、書いててちと恥ずかしくなっちゃったわ(^^ゞ
dora ADMIN
2006/12/11(Mon)10:09:05
こんにちにゃ。
すごいでしょ?リーダー。
これじゃあ、なんにも出来ないッス!
これを、お豆たちが覚えたら・・・・・・ムフッ♪(見果てぬ夢)

そうなんですよね。
知らない人が見てくれるっていうのも楽しいけれど、本音は書けないんですよね。
わたしの職場の人は、み~んななんでか「噂スキー」だったから、余計に怖くて(笑)
でも、本当にここを作ってよかったと思うんです。
ものすごーくホッとする。doraしゃんとだって、こうして会話できるし♪
ブログやめてたとき、思ってた以上に恋しくて。すごく大事だったんだな~って思ったりしました。

わたしも「いいコトがある」って信じてます。
自分の経験を通して、いろんな人のいろんな気持ちに触れて、いい意味でも悪い意味でも知らなかったことをたくさん知りました。
そんなことも、強さになっていけばいいなと思うのです。

大丈夫ですよぅ!
わたしも「神様は・・・」とか思うから♪
でも、悩んでるときとかって、一度はソコへいきますよね。
いっぱいいろいろ乗り越えたdoraしゃんとわたしに、神様はきっとビッグプレゼントを用意してくれてるはず!!!
楽しみにするとしましょうね♪♪

たくさんアリガトですヾ(´▽`)
【2006/12/11 12:31】


無題
「ホーム」と聞いて「ホームベース」を思い浮かべてしまったよ、なぜか(^^;(野球ダイキライなのに)
あれかな、柚吉さんも含めたチーム・コタマメに、ワタシやこちらの常連さんの皆様、ぜーんぶひっくるめて「チーム」って感覚でいるからかもしれないな。
キモチのうえでは、さしずめオイラはキャッチャーさ♪
どんなヘボ球でもOKだぜい!バッチコーイ!
みさんこ URL ADMIN
2006/12/11(Mon)13:29:48
こんばんはだよー♪
ウフフ、わたしも野球とは無縁なタイプ♪

そうなの。
みなさまひっくるめて、チームコタマメなの。
みさんこさんもそう思ってくれてることが、ものすんごく嬉しい。
ありがとうね。

んまぁ!ステキなキャッチャーだわ♪
「バッチコーイ!」に反応して、虎がボールを・・・・・・ボールを食べようとしてるよぅぅぅ!!!
キマは確実に逃げるし、リーダーはだるそ~にするでしょ。
大変だと思うけど、これからもよろしくね♪
名キャッチャーさん♪♪
【2006/12/12 00:58】


忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析