忍者ブログ
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、病院へ行ってきた虎。

前回まで行ってた病院に不信感が芽生えてたわたし。新しい病院を探すのにちょっと時間がかかりました。

良さそうな病院を見つけて行ってみたところ、大正解!

ものすご~く丁寧な対応。インフォームドコンセント(だっけ?)もバッチリ。

診断の結果、内臓の問題ではなく目にポッチができちゃったそうです。

目薬と抗生物質をもらってきました。(飲み薬をなめさせてもらったんだけど、美味しいのね♪)

診察の間、めちゃめちゃおりこうさんだった虎。

よくがんばったね。

んで、帰ってきて休憩したのち、ご飯です。

t38.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ふんとにもぅっ!ユッチキはもぅっっ!!!』

虎・・・・怒ってるの?

大好きなトーフちゃん、きょうはワシワシ食べてます。しかも、わたしに背を向けて。

でも、これは起きたてで目が閉じちゃってるけど、怒り喰いした後、ちょっとウロウロしていた虎の目は・・・・

t39.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ふんとにもぅだよ・・・・うまうまはまだだよ?』

あら、ぱっちりんこ♪

ウロウロしてたら、何で怒ってたのかちょっと忘れちゃった虎。

最後には

t40.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ちょっと寝るだよ』

怒りもおさまったらしく、いつもの虎のポーズと顔を見せてくれました。

今日から投薬開始。

はやく治そうね、虎。

 

~余談~

受付で「トラ・・・マメ?・・・トラマメちゃんですか?名前??・・・・ウププ」と、笑われてしまった虎。

いい名前なのになぁ・・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
無題
ぎゃーーーっ
虎っちの・・・虎っちのお目々ちゃんがぁ~っ!Σ( ̄□ ̄;

・・・でもヨカッタ!(^^)大したことなかったようで♪要するに人間で言うところの「ものもらい」みたいなものなのかなあ?

トーフちゃんモ~リモ~リで早く治すだよ~
みさんこ URL ADMIN
2006/12/13(Wed)01:03:45
ありがとうっ!
おはよ~だよ~。

虎の目、びっくりしちゃったよね。
驚かせてごめんね。
写真、載せようかどうしようか迷ったんだけど、チームの宣伝部長だし。
そうそう、人間でいうところの“目のデキモノちゃん”な感じです。
うっとおしいと思うから、早めに退散してもらいます。

今朝の投薬、寝ぼけながらも『薬ちゃーん♪うまいよねー♪』だったわ(笑)
目薬はイヤみたい。
【2006/12/13 09:05】


無題
通院御疲れ様ですよー。
そうか、目にポッチが出来ちゃってたか。
内臓関係でなくて良かっただよ。
おばたんも一安心(*´ω`*)
きちんとお薬飲んで早く治すんだよ。

名前、いい名前じゃないのよ、ねえ。
あ、今どうでもいい事思い出したわ。
私が通ってる獣医さん、前にららちゃんの事
「らら」って呼び捨てにしたわ。
「ちゃんはどこいった?」って思ったものよ。
dora ADMIN
2006/12/13(Wed)08:41:33
ありがとなのです!
ポッチでした。一安心です♪
あとは、早く治ればヨシ!投薬タイムは心の中で「早くよくなれ~~~~」と呪文を唱えてマスヾ(´▽`)
あの薬なら虎には問題ナッシングですわ!!!早く治しま~す♪

えぇっ!!!
ららちゃんを呼び捨てぇ~~~?!
な~ん~で~~~~~?????
わたし獣医だったら「ららちゃま♪」って呼ぶことはあっても、間違っても「ちゃん」を忘れることなんてしないのにぃ!!!
それとも・・・あまりにも可愛いものだから「オレの女」気取りだったのかしらっ?
どっちにしても、ふんとにもぅっ!!!
【2006/12/13 09:11】


忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析