忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルのまんまです。

風邪ひきました。

ハナミズが止まりません。

みなさま、本当にお気をつけくださいね。

 

投薬2日目にして、虎に嫌われてます。

「虎は薬うま~ですから♪」と言ってたこと、撤回させてください。

目薬がイヤなばっかりに、飲み薬までキライになりました。

わたしの手・・・・・避けてます。明らかに、避けてます。

どうかどうか、早く治って、また仲良くなれますように・・・・・・・(切実)

 

次回、書くつもりの記事の予告です。

k35.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王冠をかぶっているキマが登場いたしますよ。

ちなみに・・・・・足元のシミはちっこです。

 

では!

風邪がよくなったらお会いしましょう♪

おやすみなさ~い!!!

PR

今日、病院へ行ってきた虎。

前回まで行ってた病院に不信感が芽生えてたわたし。新しい病院を探すのにちょっと時間がかかりました。

良さそうな病院を見つけて行ってみたところ、大正解!

ものすご~く丁寧な対応。インフォームドコンセント(だっけ?)もバッチリ。

診断の結果、内臓の問題ではなく目にポッチができちゃったそうです。

目薬と抗生物質をもらってきました。(飲み薬をなめさせてもらったんだけど、美味しいのね♪)

診察の間、めちゃめちゃおりこうさんだった虎。

よくがんばったね。

んで、帰ってきて休憩したのち、ご飯です。

t38.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ふんとにもぅっ!ユッチキはもぅっっ!!!』

虎・・・・怒ってるの?

大好きなトーフちゃん、きょうはワシワシ食べてます。しかも、わたしに背を向けて。

でも、これは起きたてで目が閉じちゃってるけど、怒り喰いした後、ちょっとウロウロしていた虎の目は・・・・

t39.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ふんとにもぅだよ・・・・うまうまはまだだよ?』

あら、ぱっちりんこ♪

ウロウロしてたら、何で怒ってたのかちょっと忘れちゃった虎。

最後には

t40.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ちょっと寝るだよ』

怒りもおさまったらしく、いつもの虎のポーズと顔を見せてくれました。

今日から投薬開始。

はやく治そうね、虎。

 

~余談~

受付で「トラ・・・マメ?・・・トラマメちゃんですか?名前??・・・・ウププ」と、笑われてしまった虎。

いい名前なのになぁ・・・・。

お掃除タイムで起きてきた虎。

『ユッチキー ユッチキー』

t35.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『目が(もぐもぐ)シパシパする(もぐもーぐ)だよぅ』

虎の右目、ちょっと目やにがでてました。

上の写真、これでもきっと目がマックスにあいてる状態。

うんちょすも食欲も問題なし。

速攻で床材は撤収。

t37.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『まわるだよー』

正確には歩いてるんですけどね。しかも、2~3回転くらいで満足するんですけどね。

ふぅじぃ、目やにがでてたなぁ・・・・と思うと、なんだか心配度がメキメキ上昇。

明日の朝の様子を見て、変化がなければ病院です。

虎は待合室で寝ちゃう子だからストレスはそんなにないだろうけど、寒さが心配。

t36.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『寝るんだよー』

シパシパの目、朝にはよくなってるといいな。

虎がしんどくないといいな。

いやいや、関東もだいぶ寒くなりました。

みなさま、お風邪などひいていませんか?お体、ご自愛くださいませ。

 

最近、ちょもっと忙しいわたし。・・・・と言っても、わたしよりも忙しい人のほうが多いと思いますけど。本来、ダラダラしているのがスキなんだけど、そうも言ってられないんです。

「あれもしなくちゃ」とか「あそこに行かなくちゃ」とか・・・・。

そうなると、面白くないのはコタしゃん。お豆たちは『うまうまを忘れなかったらいいだよ~』&『ダヨ・・・・・・』なんだけど、コタしゃんは終始『かまって!さわって!!だっこしてー!!!』なもんで。

まぁ、わんこだからね。わたし、ボスだし。

今日もバタバタしたあげく、ちょっと出かけようと思ったら・・・・・

c8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『出かけんの?ふ~ん・・・・あっそう』

クールでしょ?

興味なさげに見えるでしょ??

わたしがどこに行こうとへっちゃらに見えるでしょ???

なんでかって言いますと・・・・

c9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『行けるもんなら行ってみな』

コタさん、わたしの上で休憩中。コタ オン ザ ユキチ ですよ。

これじゃ、動けないよね。

かしこくなったもんだね~~~~~。

究極の引きとめ技に、時を忘れてしばし感心してしまったわたしです。

 

そして、もう一つ。

わたしが忙しい理由を少し。

ちょっと長くなりそうだし、あまり楽しいお話ではナイ部分もあるので、続きで書かせていただきます!

もちろん、スルーしていただいてかまいませんし、この件についてのコメントも本当にムリしないでください。

では・・・・・

何度も書いていますが、キマは「出入り口が多い家」が好き。

どっちかをコワイに邪魔されても、もう一方から逃げられるから。

撮れました!

やっとこさ“にゅるりん”と出てくるキマを撮ることができましたよ!!!!!

k33.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「デル!コッチ!! デルー!!!」

見事なまでのにゅるりんですね。

※こちらのおうちも、どらしゃん宅のみんなが愛用していたものを譲っていただいたものです。勝手に「お兄ちゃん、お姉ちゃんのおさがりだわ♪」と、感動したりニマニマしたりしております。

 

その後、キマは何度かにゅるりんを繰り返してました。楽しかったのか???

 

ちょっと暗くなったけど、こんな写真も撮れましたよ。

k32.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ ヨンダ?』

お気付きですか?このキマの台詞。

キマ、ごく稀に、ほんと~にたま~にですけども、わたしの呼びかけに反応するようになったんです!!!

何100回に1回、しかも一瞬ですけど。

それでも、うれしい。本当にうれしいんです(感涙)

台詞って、わたしが勝手につけているものですが、顔や仕草を見て「こう言ってる(気がする)」と思ってつけているんですよ。だから、今までキマの台詞は“単語調”だったわけです。

それもこれも「逃げられる安心感」のおかげだと思うのです。

 

k34.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ・・・・・ネムイ』

まぁ本人は、こんな感じでぽやや~んとしておりますが、思わぬところで感動できた夜でした。

 

 

どうでもいいけど・・・・

昨日とテンション違いすぎだわ、わたし(笑)

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析