忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

t23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『もぐもーぐ もぐもーぐだよー』

“わぁ~♪手の上に顔が乗ってるよ~♪”な虎。今日もゲンキです。

(※ 虎が小刻みに動いているため、写真はブレてます。「あれ~?疲れ目かなぁ・・・」と心配なさらないでクダサイ)

 

 

そんな虎のことで、今更気がついたことがあります。

それは『虎がマイカーを運転している写真が極端に少ない!』ということ。エンジンの音(回転するときの音)は聞いてるし、見かけたこともあります。

でも、写真が・・・・・。

マイカーに乗ってもぐもぐする虎とか、マイカーでお手入れする虎はたくさんあるのに、運転している写真はわずかに3枚。

1歳11ヶ月になろうとしてるのに、3枚・・・・。そのうち2枚は見切れてる・・・・・・・・。

唯一、ばっちりだったのがこちら。

t24.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『まわるんだよー』

わぁ・・・・・・・・遅そう。

なんか遅そう。

 

この先、虎がマイカーをやる気マンマンで運転してる写真は撮れるのかしら?

 

まぁ、いっか。

虎はそのままで。

 

t25.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ちょうだいだよーーーーーぅ!』

 

ホラ、モノが違えばやる気てんこもりだもんね。

PR

12月になりましたね。いやぁ、早い!

「12月って、あってないようなものじゃん?」って言うくらい早いですよね。

早いといえば、キマ。

相変わらず、逃げ足はお早い。マッハですよ、マッハ。

マッハで慌てます。

でも、さすがロボ。とってもラブリ~。

k20.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ ネル~』

お迎えして間もない頃に見せてくれた姿。若干、後ろ足に“気を抜いてない感”がでてるけど、プリチ~。

 

k21.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ コワイ! キマ コワイ!!』

掃除待機中、必死であわあわしててもやっぱりキュート。

「なにしてもかわいいなんて・・・すごいなぁ~、ロボさん。ウフ♪」って思ってたんですよ。お手入れしてるキマを激写して、その写真をじっくり見るまではね・・・・・。

キマ、こんなことになりました。

 

km1.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ・・・・チレイ スルー』

なんじゃこりゃーーーーー!!!!!

ヒゲがっ!!!あの魅惑のヒゲがっっ!!!!なんか変なコトなってる!!!!!!

もぅさぁ・・・仙人なの、コレ?

 

わたし、久々に度肝抜かれました。

相手がキマだっただけに“いや~~ん♪面白い顔が撮れちゃった☆”っていうレベルをスコーンと超えましたよ。

あ・・・・ケージ越しに撮ったので、画像は鮮明ではありませんが、この写真のみクリックすると拡大します。

ポージングがかわいいだけに切なくて、涙で画像がゆがんで見えちゃうかもしれないけど。

 

でもその後、警戒態勢に入ったキマは

k23.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ・・・・・ナイノ』

やっぱりプリキュ~♪

 

※プリキュ~⇒どらさんから教えてもらってすっかりお気に入り。プリティー&キュートの略♪

突然ですが、リーダーは長毛です。

長毛というのは、毛が伸びます。ぐんぐん伸びます。肉球の間からも、毛が伸びてきます。

やっかいなのは、顔の毛。目が大きいコタしゃんだけに、顔の毛は頻繁にカットします。

 

さぁ、コタしゃん。今日は顔の毛を切りますよ?

c4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『このハサミで切るのか?これは、いつものハサミじゃないな??』

はっ!!バレたっ!!!

1階までカット用のハサミを取りに行くのがメンドーだったため(←チームものぐさ:只今メンバー独りきり。随時募集中!)、普通の紙きりハサミで切ろうとしたわたし。普段のハサミなら「スンスン」くらいの確認で終わるのに、今回は長いことニオイを嗅いでおられました。

さて、カット開始!

チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・・・(あ、こっちが短い:心の声)・・・・・チョキチョキ・・・・・・「動かないでね。ここ切るよ~」←コタしゃんへの呼びかけ・・・・・チョキチョキ・・・・・・・(あ、やば、切りすぎて変な顔になっちった。まぁいっか。わたしの顔じゃないしぃ)・・・・・・・チョキチョキ・・・・・・。

と、こんな感じでカットします。1分もすれば飽きちゃうコタしゃん。モジモジするものの「危ないから動かないで」と言うと、じーっとします。

そして、かわいい顔に仕上げようとがんばるものの、途中でわたしも飽きます。

たまにすごいやつれた顔に仕上がることもあるけど、そこは本人の可愛らしさでカバーしてもらうことにしています。

カットが終わると、ご褒美タイム。

さて、ジャーキーをどうぞ。

c5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『写真はいいから、ヨシと言え』

わたしから「ヨシ」を聞くまでは、ひたすらに待つコタしゃん。この時ばかりはちゃ~んと「かしこい顔」に。

“待て”ができるのは当然といえば当然。ボスには従ってもらいます。

でも、ちょっとスゴイのがこれ。

c6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『このジャーキー、柚吉が取ってくれるんだよな・・・・・まだかな。まだかな・・・』

別に“待て”とも言ってないのに、こういう風に置かれていても勝手に食べない。

ニオイは嗅いでも絶対食べないで、ジャーキーとわたしの手を交互に見つめるだけ。

 

寝てばっかりなリーダーだけど、やっぱりエライね、リーダーは。

ん・・・・これってただのものぐさ?

コタしゃん「チームものぐさ」に入る日も近い???

掃除中の待機場所に、新たしくケースを購入。

新しい場所にちょっとあわあわしたものの、探検もしてみたり。

k16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

『タンケン スルー!!!』

掃除も終わったし、ふれあいターイム♪と思ったら・・・・・

 

k17.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

『ナイナイ・・・・・・・・ナイナイ・・・・・・・・』

あ♪隠れたっ♪♪(涙)

見事に警戒☆キャハッ☆☆(哀愁)

でもでも、少し進歩してたりもするのです。

 

k18.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『・・・・・キマ・・・・・・・アル』

ちみっこいウマウマをゲット。

ナイナイの場所があるとちょっと安心するのね。

っていうか、半分以上ナイナイしてるしね。

それにしても、はじめて撮影に成功ですよぅ(TωT)

 

この後、すっぽり隠れながら戦利品を味見してました。

 

んでもって、わたしの手が引っ込むと

k19.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『タンケーーーン!』

 

出てくるんだな、これが。

 

 

※只今「竜馬がゆく」を再読中のため(何度目だろうか)、タイトルがこんな感じになったり、ならなかったり・・・・。

虎、寝ている時間がふえてきました。

わたしの声が聞こえると出てくるものの、睡魔には勝てず。結果…

t18.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに。

「虎ち~」って声をかけても、このまんまなのはやめてほしい。びっくりするの。きっと、虎が思ってるより、数倍びっくりしてるからね。

んで、掃除をしはじめると

t19.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ハヨーだよ』

ようやくお目覚め。(関係ないけど、ちょっと変な顔になってるよ)

ご飯がセットされたら

t20.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虎のうまうまランキング順につめる。(寝グセ、ついてるよ?)

そしてお散歩。

今日は、虎の「お外でご飯」も撮りました。

t21.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『食べるだよー。もぐもぐだねー』

ちょっと、魔法使いのおばぁさんが悪巧みをしている感じになってるけど、この姿をみたとき「あぁ・・・虎も背中がまがってきたね」って思ったのです。キマはいるけど、いつまでもいつまでも虎は“末っ子”だと思ってるわたし。ほんのちょっと、切なくなりました。

そんなわたしの気持ちを察してくれたのか、次の瞬間、虎は

t22.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『プ~だよー』

ふくらみました(笑)

すごいな、虎。いろんな意味で。

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析