忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば、結構長い間更新していませんでしたね。

わたしもコタマメも、よく寝てます(笑)

 

以前、ちょこっと書いた別のブログ、しばらくの間お休みしちゃいました☆エヘヘ☆

書いていて楽しくないってことは、読んでも楽しくない。そんな気がしたからです。あ・・・でもね、わたしの生活は全く問題ナシですの。

いつかまた、同じ経験をされた方の元気になるようなことが書けるようになったら、再開してみようかな・・・と、そう思ってます。

 

んで、なんでこっちも間が空くかというと・・・。

“いい写真が撮れないから”

だって、コタしゃんは寝てるし、虎も寝てるし、キマは隠れてるし・・・。

ユキチ、被写体スランプ真っ最中。

誰か一人くらい、ちょっとは協力してくれてもいいと思う。

日替わりでどうよ???

PR

k53.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、なんか毬がいるっ!・・・と思ったら、キマでした。

 

k54.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『くれ なのだぞっ!!!』

指で差し出すうまうまにはすっかり慣れたみたい。受け取るまでのウロウロもほんの少しになりました。受け取ったらすぐさま後方にスサッと移動するけれど、キングなのには間違いナシ。

 

そんなキマ、何か様子を伺ってます。

k55.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アヤシィ・・・・・』

 

その原因は・・・

k56.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

これ。

前方にわたしの手。

指渡しだったらキングなんだもん「手のひらでどうぞ」に挑戦!と思ったわけです。

ドライフルーツに目がないキング。困り果てて、顔をゴシゴシ・・・。

 

それが終わると

k57.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『マグマグ・・・・・マグマグ・・・・・』

現実逃避。

さっき指渡しでもらったうまーを食べはじめる。(注:わたしの左手は、キマに向かって差し出されたまんま)

 

やっぱだめかな・・・と思ったら。

k58.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ふむっ! なのだぞっ!!』

キリリ・・・とキングに変身して・・・

 

k59.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『よこす なのだぞっ!!!!』

見事にゲット♪

一部始終を載せてしまったため記事はどえらく長くなりましたが、手のひらを差し出してから受け取るまでの所要時間はおよそ3分ほど。

必死でうまうまをゲットした、今朝のキマ☆キングでした。

じじぃへの道を歩むようになった虎。

虎が顔をだすまでわたしがしつこく声をかけたりすることがあるもので、最近はこうやって寝ていることが多い。

t50.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『寝てるだよー』

これなら、声をかけて起こされる心配はナシ。

 

朝は、わたしのやってくるのを眠気と闘いつつ待っていなくちゃいけない。

t51.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うまーを待ってるだよ』

そうそう、朝はなにかもらえるもんね。頑張って待機していないとね。

 

この日は、ヨーグルト。はい、どうぞ。

t52.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うまーだよー』

うまうましている間に、目薬をぽっとん。

これが、虎には一番確実な点眼のしたかた。うまうまに負けて、じーっとしてるから。

 

わたしに気をつかったり、うまうまを待っていたり、ワケのわからないものを目に入れられたり、虎はけっこう・・・・・『たいへんだよー』

 

わたしが呼ぶと

ki3.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでしょ?

 

やっと出てきたなー♪って思ったら

 

ki4.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなっちゃうでしょ???

 

キマ・・・・隠れるのじょうずだね。

ここまできたら、これもキマの立派なお仕事だと思うことにします。

キマ、お仕事お疲れさま。

 

ki5.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『はたらく なのだぞっ!』

 

※書き忘れていましたが、1コ下の記事とこの記事は、日付を変更しての投稿ですヨ。

to1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うま~♪ うまうま~だよ~♪』

2007年1月5日。

記念すべき大イベント。

 

『虎豆 2歳』

 

そう。おかげさまで、虎が2歳になりました。

寝起きで片目になってるけれど、元旦に続いてもらえちゃったかぼ種に満足。

 

お迎えしたときから何も変わらなくって、今もあの時の虎のまんま。キライなことをするときもある手によじ登ってくる。うまうまが欲しくって眠そうな顔してがんばってる。そして、本当においしそうにご飯を食べる。

わたしは、そんな虎が大好き。こちらで過ごしてるコタマメも、あちらでのんびりしてるお豆たちも、同じようにみんな1番に大好きだけど、そんな中でも、もしかしたら虎はちょっと特別なのかもしれない。そんな気さえしてしまうほど、わたしは虎を好きだ。

2歳といえば、立派なじぃちゃん。

でも、まだまだこれから。

この先はじぃたんな虎をめいいっぱい愛でたいと、そう思うのです。

生まれてきてくれて、ありがとう。虎。

本当におめでとう。

to2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『手に乗っただよ~~~』

誕生日の夜、点眼のために運ばれる虎。

そして・・・

手のひらにそっと重なる虎の右の手にキューンとしちゃったユキチは、ひっそりと本厄に突入(笑)

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析