忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい感じで更新していたのに、ちょっと間が空いてしまいましたね。

というのも、おもいっきりわたし個人の事情です。自分の殻に閉じこもってみました。でも、それもよい方向へと軌道修正できたみたいです。

まぁまだ言葉だけなので、行動が伴わないと・・・・なんですけどね。わたし、動物さんには優しいけど、オトコノヒトには厳しいのです(  ̄3 ̄)~♪

さてさて、わたしのことはいいとして・・・・お豆たち、至ってゲンキで過ごしております。

22日は冬至ですね。

コタマメさんたちにかぼちゃを贈呈。

t46.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『かぼちゃーん♪おいしーだよー』

虎の可愛さに思わず近くにより過ぎて、頭が切れちゃいました。

真正面の顔も撮ったのですが、目薬をさした後だったのでこちらを採用♪

虎のおめめ、よい時もあれば、まだちょっと切なそうにしているときもある状態です。

ん~~~、早く治れ。

 

さて、お次はキング♪

と言いたいトコですが、なんせ相手はキマ。ナイスタイミングでかぼちゃを食べてくれるわけもなく・・・。

でも、写真がないのは寂しいので、めいいっぱい鼻のアナが開いてるキングでもご覧ください。

k47.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『くんくんなのだぞっ!きけんがいるのだぞっ!!』

必死だね、キング。

 

2006年の冬至はこんな感じの1日でした。

え???

「リーダーは??」ですと???

リーダーもかぼちゃを召し上がったのですが、あまりの素早さにデジカメ完敗。

そんなワイルドなリーダーに乾杯。(←うまいっ!!!)

PR

え~・・・・写真を厳選していたら12時をまわってしまいましたので、日付をちょっこしお直ししての投稿です。

キング、お迎えから1ヶ月が経ちました。1ヶ月、元気に過ごしてくれてうれしい限り。

その記念すべき日、キングはといいますと。

k42.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ カクレル。ブーサン スキ』

ええ、見事にひきこもりんぐデーでございました。ブタマメさんから一歩も出てきませんでしたの、おほほ。

 

でもでも、日替わりといいますか、分替わりでキングに変身するようになりました。

k46.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『こっちから こえがきこえるのだぞっ!』

こんな風に、わたしを見上げてくることも多くなりました。

どうやら最近では、わたしと接触するかしないかのギリギリな感じを楽しんでいる時もあるようです。

『フムフムなのだぞ・・・』と近寄ってきて、ヒゲがわたしの手に触れると『さわっちったなのだぞっ!ワー!ワー!!』と逃げていきます。んで、また寄ってくる、の繰り返し。心なし、楽しそうなんですよね~。

なので、どらしゃんに教えてもらった“手の上にちっさい好物を置いてみる大作戦”を決行!

↑に書いた行動を繰り返したあげく・・・・

k44.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ちょと のってみるのだぞ!』

いやん♪

このときはじめて、手と手が触れました。ロボさんの手はフカフカしてました。

結局、ここまでが限度だったようで、小鳥さんのごはんはとれなかったんですけどね。それでもよくがんばりましたね、キング。

 

こんな風に書いてると、ものすんごい仲良くなったみたいですけどね。

今でもちゃ~んと隠れます。

k45.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ミツカナナイ ココ ミツカナナイ』

わたしの手に大慌てした挙句、ここでじーっとしてみたキマ。あまりにも真剣な顔だったので、写真は撮りましたが、こういうときは「あれ?キマがいな~い!」みたいな空気にしておきます。

イヤなときはイヤだもんね。それでヨシ!

びびりんぼぅなキマも、キングもどちらも大好きなのですよ。

それだけは、忘れないでくださいね。

1ヶ月ありがとう。これからもよろしく。

 

 

・・・・・と、最後にジーンとして終わるつもりだったのですが。

 

姉さん!事件です!!

すごい写真が撮れました!!!!

 

前回はやったら凹んだ記事を載せちゃいました。

でもでも、大丈夫でございます。みんな元気でございますよ!!

そんなみんなの近況報告!

なので、長いですよ!!要注意っ!!!

 

■コタしゃん■

c10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『オヤツは来ますか?今、ここへやって来るのですか??』

最近は、我が父と散歩に行っているリーダー。

父曰く、わたしが車で出かけている日は、散歩の途中でうちのに似ている車を見かけると、その場から動かなくなるそうです。じーーーーっと見たあげく、違う人が乗ってるのがわかるとその場を立ち去り、急ぎ足で家へと向かうそうです。

「もぅ、キミのことを探してばっかりで散歩にならないよ」と父。(注:父はわたしを“キミ”と呼びます)

ごめんよ、父ちゃん。でもね、わたしはうれしいの♪かわいいなぁ、リーダー。

 

■虎■

t45.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『歯 切られちっただよー。もぐもぐ』

今朝、病院に行ってきたので、診断の結果を簡単に。

目→薬で治まったということは、やっぱり炎症を起こしていた。

軟便→薬があわないのか、ストレスか。薬をやめて普通に戻ったなら、どっちにしろ飲み薬はもうあげなくていい。

おハゲ→可能性として考えられるのは、まず、飲み薬がついちゃって気になった、はたまた上の歯が伸びてそれが気になる。もう一つは、歯がジャマして頬袋の中身が取りづらいために、よけい掻いちゃう。

とのことです。

虎は上の歯が伸びちゃうため、考えられる原因も増えちゃいます。まだ、キケンなほどに伸びてはいなかったけど、野菜も食べにくそうにしてるし、ペレットの残りも目だってきてたから、歯を切ってもらいました。

新しい病院の先生、歯を切るのがお上手。前の先生がヘタだったのかしら?昔は切り口がナナメってたりして、余計に辛そうだったこともあったんです。あと、1週間ほど目薬をさして、それで治ればおめめは完治♪歯を切って、スッキリしたのか、今日はモリモリ食べてます。

そうそう・・・急に具合が悪くなった虎の写真に入ってる名前に“なんか魂が抜けちゃった~”なワンポイントをつけているのがイヤで、ハートにしました。

 

■キマ☆キング■

k41.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たべるのだぞっ!まぐまぐするのだぞっ!!!』

キングがやってきて明日で1ヶ月。

キングとの遭遇率もアップしてきておりますよ♪今のところ“時折見せる、ものすんごいぷりきゅーに気絶しそうになっちゃうわ♪”以外は何も問題なし。お迎え当初から23グラムをがっつりキープ。

キングは明日あたり単体で紹介するから、今日はここまで。

 

こんな感じでみんなそれぞれ元気にやってます。

アントニオさんじゃないけれど「元気があればなんでもできる!」がモットーのチームコタマメでございます。

虎の右目の様子です。

t41.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うまうまだよ~』

ちょっとナナメってますが、ご覧の通りちゃんと開いたし目やにも出てません。

投薬のためよっこらせって仰向けにさせるとき、ちょっとでも隙があると『イヤだよぅ!』って薬の飲み口を手で押さえてしまう虎。

わたしが思った以上に、本当にイヤだったみたい。

t42.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『虎は40グラムだよー』

昨日(16日)のお世話時間、左のほっぺにおハゲ発見。

投薬しようと思って準備してたのに、このおハゲを見たときちょっと悩んでしまいました。

そして、投薬をしませんでした。

 

今日(17日)朝一番で様子をみてみると、

t44.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おはようだよ。うまうまくれだよ』

昨日よりはちょっとおハゲがちっさくなってる。

ストレスなのか、それとも内臓が悪いのか・・・・・。

病院へ電話してみると「目がよくなってるなら、投薬をちょっとやめてみて」とのこと。

 

その後も、いつもと変わらない様子の虎。

でも、今日の夜のお世話のときに、またまた気になるもの発見。

ティッシュについてた2つの軟便。

すぐ上の写真の背景に、虎のうんちょすも写ってます。いつもとおなじコロコロのうんちょす。

でも、ティッシュにあった軟便が気がかり。すぐさま、応急処置としてプレーンヨーグルトを室温であたためてからあげました。

そして明日の午前中、病院へ行こうと思ってます。

病院に行くことで余計ストレスになったらどうしよう・・・。

また薬をもらったとして、おハゲが拡大しちゃったら・・・・・。

でも、わたしじゃ適切な処置ができるとは思えない。

今、わたしの頭の中ではいろんな思いが駆け巡っている状態です。虎には元気でいてもらいたい。そのために、どうすればいいんだろう。

わたしは虎がかわいい。

だからこそ、今、どうしたらいいんだろう。

我が家で軟便を見たのは今回がはじめてで、余計に混乱しちゃってるのかもしれません。何が得策なのか、さっぱりわからない。

そんなわたしを知ってか知らずか、今(夜中の12時28分)虎は起きているようです。新聞の上を歩くいつもの足音が聞こえます。

ごめんね、虎。

へなちょこな飼い主で、本当にごめんね。虎はがんばってるのにね。

 

t43.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヨグルトちゃん うまーだよー』

自分のことが情けなくてしかたがないけど、そんなコトをグジグジ言ってる場合じゃない。

虎はとってもがんばってます。

風邪、治りましたよ。

みなさま、どうもありがとうございました!

さてさて、今日はキマです。

キマといえば、相変わらずのびびりんぼぅ。いっつもこんな感じ。

k36.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ・・・・・・イナイノ』

ブタマメさんに守られて安心ですね。

でもでも!そんなキマがちょっと変化したのですよ!!!

なんと「ムテキング」に変身できるようになったのです。わたしの手が近くにあろうとも、無敵なキマは逃げません。

k37.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『まぐまぐしているのだぞ!へっちゃらなのだぞ!!』

こんな接写もオッケー。

まぁ、これは「食べたい→気にしてられない→この際コワイは無視しよう」という図式だと思いますけど・・・。

 

キマが真のムテキングになるのは、早朝。

いつもより1時間ばかり早く起きてしまった日。まだ遊んでたキマに声をかけると、ひょこひょこと近寄ってきました。

『なにかくれなのだぞ!!!』と言わんばかりのキマ。

どうせ逃げるんでしょ?って思いつつ、小さなドライフルーツを差し出してみると・・・

k38.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『うむ もらうのだぞ!ちょっとちっさいのだぞ!!』

見てください!お守り役であるブタマメさんナシに手渡しに成功ですよ!!!

この後、丸見えでもへっちゃら。何も持ってない手もへっちゃらだったキマ。(触れはしませんが)

調子に乗って撮影会。

その時です。

k39.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アリ・・・・・・?』

ふとした瞬間、キングの王冠がぽろ~り。

王冠を落としたキマがどうなったかなんて。言わなくてもお分かりになりますよね?

そうです。その通りです。

k40.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ナイナイ・・・・・・ナイナイ』

いつものびびりんぼぅがわたしを警戒してました。

でも、この日から「キング」と呼ばれているキマなのです。

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析