忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとちょっと、虎さん。起きて、起きて。

これ、見てくれます????

t31.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『もぐ もーぐだよー』  11月27日撮影

 

t32.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『もーぐ もぐだよー』 12月2日撮影

 

t33.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『も~ぐ も~ぐだよ~』 12月7日撮影

 

これさぁ、全部同じ日に撮ったって言っても、みなさん納得すると思うのね。どう思う?

え?? 何??? なんか食べながら話されても、聞き取れないよ????

なになに・・・・「ネグセとか、ヤル気が違うだよ」って?ねぇ、今、そう言った???

ネグセはわかるかもしれないけど、ヤル気って伝わりづらくない???

もっとさぁ、なんて言うの?ちょっと見ただけで「今日はこんな気分だったのね~♪」とか「そんなコトしちゃって、ウフフ~♪」とか、そんな反応ほしくね???写真、撮られてるわけだし、そういうのちょっとは気になるっしょ????

・・・・・って、寝てたっしょ?今、明らかに寝てたっしょ???

ちょっとさぁ・・・・やってみようよぅ♪たまにはさぁ、手に乗っちゃったりしてさぁ・・・♪

やる?

やってくれるの???マ~ジ~で~~~~??????

言ってみるもんだよね、ありがと、ホントありがと。

んじゃ、よろしく!

ハイ、チーズ♪

 

t34.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『・・・・・・チッ』 (↑クリック拡大写真)

え?今「チッ」て言った??舌打ち????

“だよ~”とかナイんだ・・・・・・・言いたくなかったんだ。ふ~ん・・・・そっかそっか。

あ、そうだね。もう眠いよね。ごめん、引き止めちゃってホントごめん。

うん。明日ね、明日ボーロあげるから。うん。うん。いやいや、そんなことないよ~。

うん・・・・・じゃあ、おやすみ。

 

こんな会話があったとか、なかったとか。

虎の言葉は、ご自由にご想像ください。

多分、ソレ当たってますから。

PR

k31.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ダリ?・・・・・・・コワイ』

ちょっとは馴れてくれたかな~と思うと、こんな感じでわたしを見つめてくれちゃったりするキマ。

不審者のキブンが味わえます。

そんなキマに友達ができました。

 

k29.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブタマメさんです。

このブタマメさんも、どらしゃん宅から我が家へやって来きました。見た瞬間、わたくし嬉しさのあまりのたうち回ってしまいました。

でも、あれですよ?ブタマメさん。キマとはね、そんなに簡単に触れ合えないのよ。わたしだってね、未だに警戒されっぱなしよ。

って・・・・・もうすでに入ってるし!

しかも、出てこないしっ!!!

そのうえ、寝てるしっっ!!!!!

 

なんの躊躇もなく飛び込みましたよ、キマ。

これも、出入り口が2箇所あるのがポイントみたいです。ブタマメさんの目にハナをあてたら、外のニオイだって嗅げちゃうし。

k30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ トモダチ!』

この満足そうな顔。

よかったね~キマ。

嬉しそうなキマを見るのは、わたしも嬉しいよ・・・・たとえそれが、わたしから逃げられるコトへの喜びだとしてもね(笑)

t27.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『トーフはうまーだよ』

体重測定をしつつ、豆腐を食す虎。

本日で1歳と11ヶ月の誕生日。

 

そうなのです、虎とキマ、月は違ってもどちらも5日生まれ。

ショップ出身だから本当のトコは不明だけど、逆算すると5日前後。

以前チラッと書いたけど、わたしも5日生まれ。しかも、虎とは月も一緒。

※ただ単に「一緒のほうが楽チン♪」とか「覚えるのも簡単♪」と思ったからなのでは?・・・と思ったとしても、気がつかなかったフリをしてください。

 

さてそんな虎にも、どらしゃんからのプレゼント『かぼちゃボーロ』♪

虎の歯はあまり長くないから、半分に割ってあげました。

t28.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『なにコレ??うまーーーーーーーーーーーーっ』

あまりの美味しさに、目がまんまる(笑)ちょっと味見して、すぐさまほっぺにイン。

↑の写真は、その後にもう一つボーロをもらったときの虎です。あまりの喰いつきに、ボーロ本体は撮れず・・・。

t29.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『もっとおくれだよぅ♪もっとだよぅ♪』

こんな嬉しそうな虎、久しぶり。

ニッコニコだね。よかったね。

「どうやら、ボーロはもう出てこない」と気がついたあと、名残惜しそうに自分の手を嗅いでいる虎を撮ろうと思ったら・・・・・・

 

t30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『まだ ある?』

こんなドアップが撮れました。

 

歯が折れちゃって、大好きだった小鳥のごはんは食べられなくなったけど、それでもずっと変わらない虎。

来月は2歳だよ。えらいね。

これからもよろしく。

虎が“したい”と思ったときは、わたしの傍にまとわりついてきてください。

1歳11ヶ月、おめでとう。虎。

 

そして、どらしゃん。

本当にいっぱいありがとうございます。

それから・・・・・コタマメを見守っていてくれるみなさま。

本当に本当にありがとうございます。

k25.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『モグ モーグ  オイシー』

たまにもらえるひま種、いつもよりおっきめ。がんばって手渡しでもらったから、うまさもひとしお。

キマ、本日4ヶ月の誕生日。

そんなキマにステキなプレゼントが・・・・・

k26.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キマ  ゴキゲーーーン!』

どらしゃんからいただいたお菓子の家。今まで使ってたプリンの家より大きいこのオウチ。すんなりと入って探検、探検。

とっても気に入ったみたい。なぜなら「煙突がある」から。

掃除終わりに、わたしが声をかけながら箱をもった手を入れると、いつもなら逃げたいのに逃げられないから怖さあまって床を掘ってたキマ。

このオウチなら、煙突から逃げられるのです。

出てきたことろで丸見えになっちゃうから余計びっくりなのですが、でも『ニゲル!ナイ!』の状況よりは、こちらの方が安心できるようです。

その後

k27.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アリガト・・・・・アリガト・・・・・・・・』

と、このオウチがきたことと、素敵なプレゼントをしてくれたどらしゃんに感謝していたキマなのです。

拝んでいる方向に、どらしゃんがいるのですね?キマ。

 

k28.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『チョト・・・・ヘイキ・・・・・・・』

まだまだ“コワイ”のほうが多いキマ。

でも、カメラを持って近くに寄っても、慌てて逃げないコトも多くなってきました。

今日は、何も持っていないわたしの指をスンスンと嗅いでくれたりもしました。(その後、逃げたけど)

3ヶ月過ぎまでショップに一人、住んでいたキマ。わたしはキマにとって、いい人ですか?

じっくり、ゆっくりやっていこうね。

4ヶ月、おめでとうキマ。

メンズだらけのチーム・コタマメ。

やる気ナシだったり、くいしんぼうだったり、びびりんぼうだったりするけれど、みなそれぞれに何かと闘う毎日です。

 

☆コタしゃん☆

c7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『早くこっち来い。いいからこっちに・・・・』

一見、ただ座っているように見えますが、これは闘いを終えた姿。

コタしゃんが闘ってるのは「寂しさ」

マメたちのお世話の間は、一人“孤独”と闘う男。

闘ってる姿は撮れないけれど、お世話を終えて帰ってきたわたしを見事なはしゃぎっぷりで歓迎してくれる姿が、全てを物語ってます。

えらいゾ、コタしゃん。

 

☆キマ☆

k24.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ププ・・・・・ウプププププ・・・・・・・・』

一見楽しそうですが、移動のために入ってる箱の意味がわかってないので、この動く入れ物には毎回あわあわしちゃうキマ。

そうそう、怖すぎると笑っちゃうことってアルよね。

これ、まさにそれでしょ?

これ以外でも、毎日キマはキマの中の“コワイ!”とか“キケン!”と闘ってます。

まぁ、あれだ・・・・・やっぱりかわいいね、キマ。

 

☆虎☆

t26.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『お散歩・・・・・・・だよ?・・・・・・・・・・?』

虎です。

誰が見ても、どこをどう見ても、虎は“睡魔”と闘ってます。

これは少し前の写真だけど、いつだってこんな顔して出てきます。

眠いけど食べたい。

眠いけど遊びたい。

なので虎は闘うのです。

目をつぶったまま、突進してくることもあるので要注意。

いつまでたってもオモシロイね、虎。

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/26]
[02/16]
[02/07]
[02/02]
[01/31]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析